準備中・・・
ちょっとだけでも・・・
お久しぶりの、あのマセラティーです^^
持ち主さんの几帳面で綺麗好きなところが反映されてます。
ピカピカのまま乗られております。
こういう車は預かるのは怖い・・・、けどオーナーさんの目の前で
整備するのは怖くなくなるんですよね^^;
やっぱ、見張っててもらえてるのが安心なのか?
今回は、車両と一緒に買ってはいたが、とりあえず後に回しておいた物の取り付けを
(
車両購入時に言われてた弱点の一つが克服されたみたいで、
持ち主さんのブログ内でも書かれておりました。
(てんちょ~ブログの読者さんの誰かです^^探してみてはいかがかな?)
そして、ATF漏れを少しだけでも抑えるために
物も指定でワコーズのリークストッパーを投入!
そしてその為のスペシャルサービスポンプを今あるもので作成b
これを作るのが一番時間がかかったかも・・・
工場内を駆け巡る時間が・・・
そして投入口がこの隙間・・・
下から覗いて茶色いボルトがそのホールです。
あそこより高い位置にあのポンプを押し込んで、
手を突っ込んでグリップを握って圧送します。
何回も、何回も握ります・・・。
もっと別の物で作ればよかったと後悔もします・・・
この作業の後、左手に約、30分の休憩を与えました・・・
その間に、何やら持ち主さんが元々塗ってた赤パッキンの
よくよく見てるとスプレー式の漏れ止め剤らしい・・・???
エンジンオイルやミッションオイル、冷却水の漏れ止めらしいが
下のほうを見てみるとスナップオンツール?
あのツール会社の物ならちょっと面白そうと言う事で買ってきたらしい^^
確かにちょっとした事には使えそうな物なので今後の頃合も見せてもらうようにしようかな
両方の相乗効果が如何な物か、少し楽しみです。
その後の結果をまたアップしておいてくださいねb
過去の記事で・・・
みなさんは覚えていますか?
このラジエータ添加剤を紹介したてんちょ~ブログを・・・
てんちょ~は書いた記憶があるのは確かなのですが、
いつ頃書いたのか覚えてません・・・。
ちょっと面白い物で載せて、JTSのエンジンを積んでるお客様に対して
何個か販売しました。
よく来店されるお客様の声は
『確かによくなったよ!』とか
『ちょっと時間かかったけど、確実にくすぶりが無くなった』とか・・・
そういえばクーラント添加剤入れたね、と忘れかけるぐらい時間が経った
頃に言われて最近、この商品が日刊自動車の一面を飾ってたので切抜きを一つ
整備振興会やら、その他諸々から講習やらなんやら全国であるみたいで
細々とながら勧めてよかったと一安心です。(事前にデモカーでも確認済みの上で)
で今、在庫が少なくなってます。問い合わせが凄いらしいです。
事前に発注元から電話がかかって来ました。
自動車メーカーも前からこの物に関して動いてたらしく、
新聞に載った事でまた一段と活発になったみたいです。
てんちょ~は全く気にもしておりませんでした。知りませんでした。
売れるのかこれ?みたいな感じであまり量を取り寄せてませんでしたが、
細々とは売っておりました。
今になってここまで売れるとは・・・
もっと取り寄せておけば良かった・・・
確かにデモカーで試した時、即効で効果出たし・・・
もっと自身を持っておけば・・・><
てんちょ~は先読みの才能が無いのかも知れません(; ;)
興味のある方は是非御来店下さい。無くなったらすみません・・・







