車も人も生活も・・・ -91ページ目

注ぎ足し注ぎ足し・・・

                           本日、こるさ~とにて、

                      赤のGTAが三台並ぶ光景が見れました。
                     車も人も生活も・・・

                          そして、今回の整備内容は、


                              漏れてました。

                     車も人も生活も・・・
               お客様も気づいておられて、フルード継ぎ足しで乗ってたみたいで・・・

                          漏れた後が物語ってます。



                              新品に交換b
                     車も人も生活も・・・
                 今回は純正品ではなく、フェロード製の物をチョイスです。

                 ブリーダープラグの大きさが純正と違ったのが特徴かな?



                        そして、こちら物もついでに装着!
                     車も人も生活も・・・

                     レースなんかでもよく使われてるいい物です。



                           はい、装着しましたよ
                     車も人も生活も・・・

                     上から見た感じで分からないのが残念ですw

やっと出場!

                 年明けて、1月のカート予定は天候に恵まれず、全滅でした・・・
              しかし!アルチャレが明けて、天候が回復し、この度2月から再開ですb

                           お客様、お待たせしました。
                        こるさ~とカート組の活動開始です^^
                      車も人も生活も・・・
                     今回は、以前と同じく、2時間耐久レースに出場 


                      去年の最終戦で1位を飾ったこるさ~とA班と

                      車も人も生活も・・・
                      初出場の方をまじえたB班の2チームで出場!

                   偶然にも、カート番号がB班が5番、A班が6番とお隣同士

                  しかし、この写真に載ってるカートがまさか両方とも不調の為

                    別のカートに変更になってレースをする事になりました。

                     


                          レース前のミーティングの様子
                      車も人も生活も・・・  
                   練習走行が終わって、レースの要領をしっかり聞きながら

                   分からない事は質問して確認、そしてレースに挑みます。


                  こちらはB班のスターティンググリッドに整列した時の写真
                      車も人も生活も・・・
                    初参加の方で、初スタートを切る記念すべき1枚です。

                          初カートでスピンは当たり前!

                   (てんちょ~の初参加カートと比べると全然上手ですよb)

                                     

                        終盤には

                          手ごたえを感じたような気がする、

                                             と言う事で

                          次戦もご参加お待ちしています^^



                          次はA班の走行シーンを1枚
                      車も人も生活も・・・

                 過去の勘を参加するごとに思い出してるA班のドライバーです。

                 そろそろてんちょ~がA班のお荷物になりそうな予感がする・・・

               (ベストラップも前回で抜かれてたし、A班で重量が1番重いし・・・><)



                               で、結果です
                      車も人も生活も・・・

                        連続優勝とは行きませんでした><

                 しかし、3位との接戦で周回数は同じ、14秒差で2位となりましたv

               しかも、去年の優勝争いをしてた仲のいいチームとの良いバトルでした。

             少しの周回で、てんちょ~対そのチームの方の抜きつ抜かれつの熾烈なバトルを

              繰り広げれました。  てんちょ~とその方の熱い友情も芽生えかけてます。

                          次戦、もう一度あのバトルを!!


              次からは、土曜日の夜に行うナイター耐久となるみたいで、もし参加されたい方

                     いつでもお待ちしております。一緒に楽しみましょう!

                  友達などを誘って貰えるともっと楽しくレースできると思います。


                           以上、こるさ~とカート組でした。

圧迫感の解消法b

                        運転席が窮屈、運転姿勢が窮屈?

                    確かに、このサイズの車は窮屈感ありますよね。

                          マツダのロードスターです^^;

                    以前、HIDを装着させていただいたお客様です。


                そういや、ロードスターの純正ステアリングは大きいですよね・・・
                     車も人も生活も・・・
                       カバーをつけているのでなおさらです。

                純正オプションのナルディーハンドルなら少し小さいのですが、

                この純正は375mmあるんです。コンパクトなD席が余計に窮屈



                         そこで、今回はこちらに交換!
                     車も人も生活も・・・
                        モモの350mmのハンドルです。




                            種類はジェットの黒
                     車も人も生活も・・・
                  カーボンのアクセントがついたチョットカッコいいタイプです。

                      過去、少し欲しかったハンドルでもあります。



                              サクッと装着b
                      車も人も生活も・・・
               たった直径が20mm変わるだけでかなりのスペースを確保できた感じが。

               取り付けた後、直ぐに実感できて、オシャレなドレスアップにもなります。

                自分の運転しやすいスタイルを作るのも立派なチューニングですね^^