車も人も生活も・・・ -90ページ目

ベルトよりも・・・

                  もう、皆さんおなじみのタイベル交換のシーンです。
                    車も人も生活も・・・
                 ベルトを張ってのバルタイ調整中の写真だったかな?

                       しっかり揃えて、組み上げますb





                          ウォーターポンプです。
                    車も人も生活も・・・
                 最近のポンプはメタル化が当たり前になってきました。

             ほぼ、プラスチックの場合、ヒビや割れ等、何かしら起こってますね   

                 場所によっては強化しないほうがいい物もありますが、

           頻繁に中を見れないこのような部品は、信頼できる材質のほうがいいですね。

暖かくなってきました。 

                    どうも、お久しぶりです。暖かくなってきましたね。

                  そういえば、今までてんちょ~がどうしてたかと言うと・・・、

               いや、やはり来店された方に問い詰められたら答える事にします。


                         とりあえずいつもどおりに 
                    車も人も生活も・・・
                            145の車検です^^



                        が、かなりのリフレッシュも兼ねて
                    車も人も生活も・・・
               色々盛りだくさんで、あの頃の145に近づけるようなメンテです。

                  仕上がった車に乗られて、オーナー様からの言葉が、


              『リフレッシュしたせいで、その他のヘタった所が分かるようになった

                                   他の場所にも手をいれていきたいね』

                                との事。

                        


                かなり別物の車になったというか、なってしまってたのでしょう。   

                  145ともなると、12、13年選手の車も多々あります。

             大事に乗るならそろそろ一度、本格的に見直してみては如何でしょうか?


               

集まれ!3月14日b

             この度、アルチャレ後の恒例、表向きは祝勝会、片隅で反省会を開きます。

            やっと、アルチャレ組の合う日時が決まりましたので是非、来ていただける方は 

            お電話下さい。お客さまの中には、てんちょ~から出動要請のかかる方もおられ

            ますので、電話がかかってきたら、

                             『イエス』 OR 『はい』

                                               でお答え下さい^^

                      日時は午後8時から行いたいと思います。

                   会費は3000円~4000円の間でいけるかと思います。


                  場所は韓国料理屋の『ぼくでん』という所で行います。

                       下のアドレスから場所を確認できます。

                  http://gourmet.livedoor.com/restaurant/452729/map/


                 優勝した方を是非、祝ってあげてください。お待ちしておりますb



                              新商品のご紹介
                      車も人も生活も・・・
                        アルファロメオのレザーキーホルダー

                      早くもこるさ~とで入荷する事が出来ました。

                            色はこの写真の2色です。

                   車の鍵だけでなく、色々な用途に使えそうなサイズなので

                       オシャレに使ってみてはいかがでしょうか?



                              こるさ~と番外編

                               エンジンマウント
                      車も人も生活も・・・
                   このエンジンマウントはこるさ~との前によく止まってある

                        『緑色』の車の物を勝手に外した物です。

                       右側が駄目マウントです。左は新品です。

              2個のうち1個が劣化して潰れるならまだいいものですが、このように亀裂が・・・

                   分かってたんです・・・。でも・・・、めんどくさかったんです。

                                                 リフトに乗せることが・・・

                            劇的に変わりました。

                         もっと早く手をつけるべきでした。

                       マウントは乗り手の気分も変わります。