車も人も生活も・・・ -81ページ目

ツーリングに行ってきた! 温泉編 先週の話・・・

                 リアルタイムでないてんちょ~ブログ、ツーリング編後の部


                     場所は変わって、ここは四国のとある山の中・・・

                   あの日本史でも習った、源平の戦で敗戦した平家達が

                     身を隠して住んでいたと言われる隠れ里です。

                           徳島県の山中にある秘境

                                 祖谷・・・

                           この漢字、読めますか?               

                      車も人も生活も・・・

            過去、友達が先生に質問され、わからない友達が首をかしげてこういいました。

                                 いや・・・、  

                           先生から一言、『正解!』

             てんちょ~は笑いをこらえて、先生の誘導のうまさに感心した事があります。

                     ほとんどのクラスの子は知らなかったと思います。

           偶々、てんちょ~は漫画で日本史のシリーズを授業中に読んでて知ってただけです。

                              いい景色でしょう^^

                  てんちょ~の実家、高知県のとある村もこんな感じですw

                     こういう川を見ると泳ぎたくなる性を持っています。

 

                 知ってる人には温泉よりも吊橋のほうが有名な場所でもあります。

   
                        そして着いた場所にはこんな感じで・・・
                      車も人も生活も・・・

                       赤い所で囲ってる場所、ここ重要です。


                         そんなこんなでケーブルカー!
                      車も人も生活も・・・

                   コレに乗って、乗った人の中で一番前の人が責任を持って

                 スイッチを押して傾斜を下っていくのです。押した人責任重大です。

                押していいスイッチを押す事はあまり面白みが無いので回避しようと

                思ってたらみんな座ってて、てんちょ~がスイッチの目の前の席に・・・

                               重大です・・・



                      けど、おかげさまでこんな写真も撮れました^^

                      車も人も生活も・・・
                  もし、これが絶叫マシンならどんだけのスピードで下れるのか!?
                 とか、実は川が終点とかそんなくだらない話でも盛り上がれるいい

                        時間つぶしになるケーブルカーです。
               秋口なんかの紅葉シーズンにはかなりお勧めのスポットではないかと?
                  ただ、一言、ここまでの道のり、運転に自身のある方でないと

                ちょっと厳しいかもしれません。なんにせよ、山道ですので気をつけてv

                      気を抜くとホントに軽く20m下に落ちるかもw

                        しっかり前を見て運転してくださいね^^  


                      下まで降りると川がこんなに近くに見えます。
                      車も人も生活も・・・
                      温泉よりもこっちが気になるてんちょ~です。

                       流石に川には入る事が出来ませんでした。

                  回りを見たのですが、行ってもいいが登れない岩肌ばかり・・・、

                      川好きのてんちょ~には酷な温泉です・・・。

                             だがそれでいい!

                            ツーリングだからです^^


             ゆっくり浸かって、落ち着いて、安らいで、そして山道をかけ降りて高速乗って・・・。

              一日使って十分回れるいいツーリングになりました。内容を考えてくれた方、

                    一緒に行けた方、この度はありがとうございました^^

                次も考案はしておりますので、参加されたい方はまたその時にでも

                       来て下さい。次回は四国ではないと思います。


                      実は、食事から温泉の間にもう1つあったのですが、 

                          てんちょ~の都合で飛ばしてますw

                              くわしい話は店頭にてb


                 今回のツーリングに行って思った事、

                         てんちょ~号にも、ETCをそろそろ付けようかと・・・

 

                            次回までに考えておきます。


ツーリングに行ってきました! ・・・・先週・・・・  高知到着、食事編

                 てんちょ~の 、リアルタイムではないブログの時間です。

                  その中で、こるさ~と初のツーリングを行いました。  先週・・・・

            流石に告知はしていたものの、仕事の都合で来られない方が多かったのですが、

             集った勇士と共に、片道250kmの日帰りの旅、IN四国の二県を行いました。


               朝8時、小谷SAより出発。珍しく、SAに1番乗りのてんちょ~です。

               その後、この度のツーリングの予定を考えてくれたお客様が到着。

                    そして直ぐ後に残りの勇士たちが集まってきました。

                それでは、そこまで苦にならないように流れに乗るスピードで

                  てんちょ~の生まれの里、高知県を目指し出発ですb


                 みんな、広島から高知までを日帰り!?と思うかもしれませんが、

                      案外そこまでの時間ではないんですよ^^

             てんちょ~はいつも〇時間半ぐらいで帰るよ、と言って驚く人がいるのですが、

             今回のツーリングで、ホントだ、行けるねとわかってくれる人が居たはずです。

                 岡山のサーキットに行くより早いぐらいで高知まで行けますよb


                         そんなこんなで瀬戸大橋に!

                     車も人も生活も・・・
              以前、ブログで載せた事があると思います。あの時は実家帰りのときで
                   今回はお客様を後ろに連ねてのツーリングです。

                         後ろを走れば良かったかな・・・



                   スッキリと晴れてて四国側まで綺麗に見渡せてました。
                     車も人も生活も・・・  
                   なので、車線を左に寄せてゆっくり走って景色を堪能b


                      今のうちに堪能してもらわないと・・・

           高知道に入ったら19個のトンネルの景色だけになるので

                                               つまらないからです

                 そして高知道の急勾配高速道路を下って南国ICで降ります。

                  下道を市内方面に走ると5分ぐらいで見えてくる食事所

                              ゆず庵です。

                     ここも過去、その時のブログに載せてます。
                     車も人も生活も・・・
                     もういきなり入り口からわかる変わりっぷり!


                   こんな事をしてたり、変わった車が置いてたりとかは
                     車も人も生活も・・・

                  ゆず庵では当たり前です。驚いたりしてはいけません。

               

                中に入って注文しようにもメニューが無い、とか新聞や雑誌しか

             テーブルの上に無いとか、初めての人には注文すら出来ないかもしれない 

                         ちょっとしたサービスがあります。

                    その困難を乗り越えてやっと注文出きるのです。

                     行ったことある人だけが味わえる優越感です。

                  

                    そしてそれぞれ注文して、いきわたった料理の図
                     車も人も生活も・・・

                    オムライスとソフトクリームが有名なんですよ^^

                 なのでみんな、オムライスを基としたセットメニューを注文b

                   カキ氷を頼んでないのに付いてきた人もいました。

                          量に驚いた人もいました。

                 てんちょ~はひさしぶりにかつおのたたきを食べれました。

                         食べれたというのが重要ですb


                 ちなみに割り箸の入ってる袋に土佐弁で書いてある文章を

             てんちょ~の土佐弁での朗読を聞けるというレアイベントまでありました。

                 県外ではあまり使いたくない方便ですので、こるさ~と内では

                 聞く事が出来ません。ごく稀に、目の前で親、兄弟のTELが

                 かかってくると聞けるというレアイベントが発生します。そのときぐらいです。


                      まあ、とりあえず食事編はこのくらいで・・・b


今月来られたインパクトある車

                       お盆過ぎて、やっとあげれた記事です。

              てんちょ~が東京に遊びに行きましたSPをアップしようと思ったのですが、

                 時期が過ぎてしまったので、そのうち・・・、そちらはアップします。

              



                              アッソさん来店!
                      車も人も生活も・・・
                           オシャレな車で遥々です。

                    フィアットは可愛いらしい&インパクトがある車ですね

                  そういえばルパンコラボのフィアットはどうなったんだろう・・・?

                            盆前の来店でした。

                          

                    そして、ルパンの事を少し考えてるとコレがまた・・・ 



                           本当にやってきたんですw                   
                      車も人も生活も・・・
                       アバルトの方なのでルパンのよりいい車。

                  この車にルパンと次元が二人で乗って長距離移動と考えると・・・

                   かなり窮屈な旅だったんだと関心(カリオストロの城より)

                          燃料漏れの修理+αで来店

                    ロケットエンジンの取り付け依頼はありませんでした。





                               そして156!
                      車も人も生活も・・・
                              キンキラリンです!

                               次回から参戦?

                              このままいっとく?        




                          とりあえずロアーバーつけたり
                      車も人も生活も・・・
                         快適装備を直したり、見直したり

                       ちょっと変更点を加えて動き始めます。


                          暑いけど、忙しくて何よりです。

                      おかげで自身の軽量化にも貢献してますw