女子校のノリって苦手… | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

こんにちは。みちゅです◡̈
ご訪問ありがとうございます。


お肌の乾燥、唇の乾燥が著しい…

長年愛用中のDiorマキシマイザー♡

001番とネット限定色ゲット!



今働いている職場は開業して
まだ2年10ヶ月なんだそうです。
看護師13人のうち、オープン当初からいるのは
たった1人。次に長い人で1年。
面接官をしている看護師はまだ半年で
しかも職場で最年少の31歳。
ほとんどのスタッフが
まだ試用期間内(試用期間3ヶ月)だそうです。

つい最近まで
仕事は出来るけどモラハラっぽい人がいたり
とにかく人の揚げ足ばかり取る人がいたり
人間関係がギクシャクしていたそうです。
面接官をしている看護師が入職した後
その人達が退職してスタッフが総入れ替えして
今の構成になったそうです。

でね、その面接官をしている看護師を中心に
職場の雰囲気はまるで女子校👯‍♀️💕

毎日きゃっきゃ、きゃっきゃと
お喋りが弾んでいます。←
患者様がいても、お喋りが止まらない。
今のところクレームは出ていないようですが
こんなに勤務中に私語が多い職場は初。

どこどこのパン屋さんのなになにが美味しい〜
どこどこのなになにの美容液が優秀〜


仕事中にも関わらず、パソコンでネット検索…
みんなできゃっきゃと話し込んでいます。

私は今まで人間関係がうまくいかない事が多く
人間関係がうまくいかない人は
雑談力、コミュ力を養え!っていうのを
YouTubeで見たので←
この1ヶ月頑張って来ましたが…

やっぱ、ムリ〜笑い泣き

高校、専門学校と女子校出身ですが
女子のノリがやっぱり苦手だと再確認。←


私のHSP気質も手伝って
きゃっきゃとみんなが話している声が
仕事中に耳についてしんどくてたまらない。
お喋り控えようって注意する人は皆無だし
私が言える立場でもなく、モヤモヤ…


今閑散期で人が有り余ってるから
お喋りに花が咲いているのかもしれませんが…
事務長もこんなにゆとりがあるのは今だけ
って言ってるけど業務内容から考えても
人数が多過ぎると思うんですよね…

まあ、ゆるゆると働くというのが
大前提にある職場のようなので
それはそれででいいのかもしれませんが…

1ヶ月経ってみて思う事。
仕事をサボる人
仕事を選ぶ人
が何人か存在してるということ!
それも上手に。
でもそういう人達ほど何故か
正社員のみなさんに可愛がられてる。←
Sさんもしかり。

Sさんとはこういう人↓

同じ日に入職したSさんには
みんな手取り足取り教えています。
それこの前も聞いてたやん?
てか私にも聞いて来たやん?
もう何回も1人でやってるやん?
って事を何度も何度も教えてもらってます。
なのに私はさらっと説明されて終了…
何、この違い?笑い泣き
私に可愛げがないんやろな…



イベントバナー

 楽天でのお買い物は

ポイントサイト経由がお得です♡

毎日を少しでもお得に!私もポイ活やってます!

ポイントインカム☺︎
ポイントサイトのポイントインカム
ポイントタウン☺︎
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モッピー☺︎
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
ハピタス☺︎
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

こちらもぽちっとお願いします☺︎