獣医師推奨のデンタルケア | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

こんにちは。みちゅです◡̈
ご訪問ありがとうございます。


我が家のわんこさん達の歯🦷の話です。
わんこさん達に歯磨きをさせていましたが
いつの日からか急に嫌がるようになりました。
歯磨きガムも食べないし
たちまち歯に歯石が溜まっていきました。
麻酔をかけて歯石を取るしかないけど
先住犬は高齢なので麻酔のリスクを考えて
歯石除去が出来ない状態で
歯槽膿漏になってしまいました。
親である私の責任です…

おチビは先住犬のように手遅れになる前にと
数ヶ月前に麻酔下で歯石除去してもらい
キレイな歯に戻りました。
そしてキレイな状態を保てるように歯磨き再開。

先住犬の歯も何とかならないかと
色々調べていたら…良さそうな物を発見!

それが…
MAGIC ZERO PROです。


名古屋市獣医師協同組合推奨との事で
レビューも良かったしお試しで買いました。

早速試してみたのですが…
歯の原形がわからないくらい溜まっていた
歯石がキレイに取れたんです…!!
beforeの写真撮り忘れたのでafterの写真です。


こちらは奥歯の写真ですが
歯石が分厚くへばりついているがわかります?


犬歯もこんな風に歯石がひどかったんです…
それがMAGIC ZERO PROをつけて
歯ブラシでこすって爪で引っ掛けたら
ポロリと取れたんですよ!
これはすごいです!


奥歯の歯石がなかなか取れないから
パンチとスケラー欲しいなぁ!

先住犬程歯石が溜まってない子とか
毎日のデンタルケアはこっちがよさそうです。
我が子の歯の健康を守るのも親の務めです。
これからはわんこ達の歯磨きを
頑張って継続しようと思います…!



イベントバナー

 楽天でのお買い物は

ポイントサイト経由がお得です♡

毎日を少しでもお得に!私もポイ活やってます!

ポイントインカム☺︎
ポイントサイトのポイントインカム
ポイントタウン☺︎
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モッピー☺︎
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
ハピタス☺︎
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

こちらもぽちっとお願いします☺︎