先住犬の記録。唯一食べてくれるもの | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

こんにちは。みちゅです◡̈
ご訪問ありがとうございます。


ここ最近の先住犬。
左の前足がずっと震えています。
部分的な痙攣…と言ったらわかりやすいかな?
相変わらず眼振も強いです。
常に頭も動いています。
ずーっと寝てると思ったらいきなり動き出し
ぐるぐる徘徊が始まります。
そして転倒…それもジャンピング転倒です💦
壁や狭いところに頭を突っ込み
動けなくなってじたばたしています。

片方が麻痺みたいになっていて
真っ直ぐ立てないので
何かに寄り掛かっていないと転んでしまいます。


とにかく危ないので壁にはジョイントマット
フローリング部分には滑り止めシート
棚の前にはオムツやペットシーツを積み上げて
怪我予防対策をしています。


ずっと手作りごはんを食べさせて来ましたが
ここ1週間は手作りごはん拒否。
ちゅーるも拒否。ささみもチーズも拒否。
牛乳も飲むけど量がかなり少なくなりました。

なんでもいいから食べて欲しくて
スーパーで割引シールの貼られたステーキ肉を
焼いて食べさせてみたら…
めっちゃ食いつく!笑い泣き
次から次に食べたがります。笑


現在先住犬は膵炎になっているので
本当は低脂肪食にしないといけないんですが
食べないよりは食べてくれる方がいい!


イベントバナー

楽天でのお買い物は

ポイントサイト経由がお得です♡


毎日を少しでもお得に!私もポイ活やってます!

ポイントインカム☺︎
ポイントサイトのポイントインカム
ポイントタウン☺︎
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モッピー☺︎
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
ハピタス☺︎
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

こちらもぽちっとお願いします☺︎