離婚後の2人の関係性 | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

こんにちは。みちゅです◡̈
ご訪問ありがとうございます。


離婚届を提出してから1ヶ月経ちました。
去年の12月にダンが実家に帰ってから
ずっとわんこ達と1人+2匹生活だったし
さほど寂しさは感じていません。
わんこ達がいてくれて本当に感謝…🥲

で、離婚してからのダンとの関係性ですが
極めて良好です。←

離婚するまではあんなに険悪で
とにかく苦痛でしかなかったのに…笑

離婚前の約束通り
先住犬の通院は基本送迎してくれます。
今は毎週末通院しているので
毎週末ダンと会っていることになります🤣

離婚してからも目に余る事や言いたい事が
あるっちゃあるしイラっとする事もあるけど
多分ダンも同じように思ってるだろうけど
もう夫婦じゃないから、他人だから、
好きにすればいいやん…!って思うと
気持ちがセーブ出来るから
一緒にいてもめちゃくちゃ穏やか。
周りから見たらなんで離婚したん?
って思われてるんちゃうかな?ってくらい
表面上には仲良しです😅あくまでも表面上です。



そもそも私もダンも誰かとずっと一緒にいる
っていうのが性に合わなかったんだと思います。
結婚不適合者同士の結婚だったという事です。
だから今はダンも私も誰に構う事もなく
自分のペースで生活出来るようになったから
かなりストレスが軽減したと思います😆



ただね、離婚してからダンは
アルコール摂取量がかなり増えたようで
アルコールが切れる時間になると
変に体に力が入ったり
常にアルコールの事が頭から離れなかったり
アルコール依存症になりかけてるっぽいです。
タバコも電子タバコにしていたのに
また普通のタバコを吸い始めたみたいだし。
食事は一応ちゃんと食べてるみたいですが
会うたびに痩せているような…
ちょっと心配ではあるけど
何言っても聞かないので静観しています。


もう夫婦じゃないし、恋人同士でもないし
友人でもないし、知人程は遠くはないし
なんだかとっても微妙な関係性ですが
わんこ達の「お父さん」と「お母さん」
という関係はこれからも変わらない
とダンは言ってます。




イベントバナー

楽天でのお買い物は

ポイントサイト経由がお得です♡

毎日を少しでもお得に!私もポイ活やってます!

ポイントインカム☺︎
ポイントサイトのポイントインカム
ポイントタウン☺︎
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モッピー☺︎
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
ハピタス☺︎
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

こちらもぽちっとお願いします☺︎