天然ってバカって事? | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

こんにちは。みちゅです◡̈
ご訪問ありがとうございます。


思いっ切り愚痴です。
お嫌な方はここで失礼いたします。



新しい職場で働くようになって
まだ2週目なのに、もう愚痴です…
ごめんなさい🙏


私と同じ日に正社員で入職した
看護師さんがいます。
私より2つ年上の方です。
一度社会人になって、26歳で看護学校に行き
看護師免許を取得されたそうです。
透析で2年ほど勤務された後
結婚して3娘のママになり
その後は病院の外来、健診でパートとして
働いて来られたそうです。

その看護師さん(以下Sさん)と私は
内視鏡と健診経験者として
今回採用されたので
初日から内視鏡室の業務に就いたのですが

二言目には

私はみちゅさんみたいに
仕事出来ないから…

は?今日はじめまして!で
私が仕事出来るかどうかわかるわけないやん?


私は前の職場では
フジのカメラ使ってて
オリンパスは初めてだから…
みちゅさんみたいに出来ない。

は?メーカー違っても
カメラの構造はさほど変わらんよね?
基本的な取り扱いの仕方は同じよね?
ちなみに私はフジもオリンパスも使ってました。


とにかく、何かにつけて
私は仕事出来ませんアピールがひどい←


実際の動き見てたら
全然普通に出来てるんですよ?
なのに、いちいち
みちゅさんは仕事が出来るから…って。


そして
私は天然って言われるの。
それってバカって事よね?
とか
私は鈍感だからみちゅさんみたいに
色々気づいて動けない…
とか言うんですよ…!!!

天然って言いながら
鈍感って言いながら
めっちゃ人の事見てるやん!

指導してもらってる時も
みちゅさんは内視鏡の経験が豊富だけど
私は全然なんです…って言い逃れ。
いやいや、あなたも私も
内視鏡経験者って事で採用されてるんですよ!
そのくせ
前の職場の時はこうだった、ああだったと
矛盾だらけの発言。


しかもね、ここ1年働いてないって言ってたので
採血久しぶりだったでしょ?
緊張しませんでした?
って聞いたら
採血は単発バイトでちょこちょこしてたから
って。え?1年働いてないって言ったやん?




もうさ、私には全ての言動が
保守にしか思えないんですけど…!



Sさんは自宅から勤務地が遠いし
悩んで悩んで、勤務初日の前日まで
定期を購入しなかったそうです。←
オリエンテーションの時に
必ず貴院に勤務します!っていう誓約書に
サインしてるはずなんですけどね。
私は離婚前で入職までに名前が変わる予定だったので
入職時に記入して持って来てと言われました。
通勤時間は私もさほど変わりません。
むしろ私は県外から通勤してます。笑

しかも、面接の時に
土曜日の勤務も終日と言われてたのに
そんなの聞いてなかった!と。
面接の時は質問する事で頭がいっぱいで
事務長や面接担当の看護師さんから
聞かれた事言われた事は
ほとんど覚えてないそうです。←え?

それだけならまだしも
前に働いていたところは土曜日は半日だった
とか、他にもとにかく不平不満が多い。
しかも、自分では不平不満を言ってる
自覚がないそうです。←


マウント取る人もウザいけど
こういうタイプもめっちゃウザい!


旦那さんは不動産屋業界で働いているそう。
長女が今春から私学の高校に進学したから
旦那さんから働いて欲しいと言われ
働き始めたんだそうです。
普通に公立に行ってくれたら
働かなくてもよかったのに…って。
そう言いながら、お金持ちではないのよ!
って言いつつ、いいお値段のブランドの
家具を揃えてるって言ってました。←

あ、これはマウントか。🤣

私もまだ新しい職場に慣れてないし
毎日必死に仕事を覚えてるところなのに
こんな感じで来られるのムリやねんけど…!

今日もまた
私って鈍感だから〜
って言うから
鈍感って自覚があるなら
意識して気をつけたらどうですか?
本当に天然とか鈍感な人は
自分が天然とか鈍感とか言わないと思います。
って言ってしまったよ🤣←


あー、また口が過ぎたわ…😅
こういうタイプの人の攻略法、誰か教えて←


毎日を少しでもお得に!私もポイ活やってます!
3つのポイントサイトを使い分けてます!

ポイントインカム☺︎
ポイントサイトのポイントインカム
ポイントタウン☺︎
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モッピー☺︎
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

こちらもぽちっとお願いします☺︎