どーもお久しぶりです(笑)

あけましておめでとうございます(笑)

4月から、うちの娘さんは幼稚園入園が決まっていまして、今日は、学費の支払い口座の登録と、
制服を受け取りに幼稚園に行ってきましたニコニコ

幼稚園に行く前に、支払い先の口座は、郵便局が指定だったので、娘名義の口座を作りに郵便局に行きました。

そこで、今日担当してくれた人が、

なんと娘の保育園の、同じクラスのママさんでした

大体預ける時間が同じで、朝も夜もよく合うのですが、私より年齢上で、

ちょっと無愛想な方だったので、今までは挨拶程度しかした事がなかったので、お互い全く素性を知らない関係でしたが、

口座をつくるにあたり、何種類かの身分証を出すので、旦那の会社や、私達の年齢や入金額もバレてしまいました(苦笑) ちょっと多めに入金する事にして良かった

いつもなら、口座作る時、最初は100円位しか入れないので汗

もうすぐ、うちは幼稚園に行くからまだいいけど、小学校は同じになる可能性もあるので、ちょっと恥ずかしいですしょぼん


そんな軽いハプニングもありつつ無事制服も受け取り、着々と幼稚園準備は進んでいます。


なのに仕事の退職日がまだ決まっていません汗決まってないとゆうか、セールとかでバタバタしていて言うタイミング掴めず、まだ上司に言えてませんショック!

先日、ほぼ毎日同じ時間一緒に働いている上司の妊娠が発覚しました!

なので余計に退職希望を言いにくい感じですしょぼん


無事退職して幼稚園入園できるのか、しばらくは不安な日々になりそうです。


幼稚園入園できたら、ここは幼稚園生活の事を書けたらいいなぁと思っていますニコニコ


しかし幼稚園って大変ですねガーン

制服や道具の名前つけも、サイズとか決まってて、既に説明書見るだけでげんなりです(苦笑)

こんな私が、毎日お弁当作れるのか??


近所には同じ幼稚園の子いなさそうだし、私も娘も友達できるのか?


幼稚園入園は、楽しみだけど、不安もいっぱいです

おひさしぶりですニコちゃん


 今まで携帯からしかアメブロは使っていなかったので、PCからだと、まだ上手く使いこなせてません汗


可愛いWハート絵文字いっぱいあって、どれを使うか迷いますキャッ☆


娘(3歳2ヶ月)が起きていると、PCはジャマされるのでばいちゃん、ずっと携帯からネット見ていましたえへへ…



やっと夜中も起きなくなり、仕事も慣れてきて、生活リズムが安定してきたので、これからは、もっとPC活用しようと思いますきらきら


慣れてないせいで、ここまで書くのにも凄い時間かかってしまいましたガーン



マイペ-スに汗更新していきますケアベア グリーン




明日は仕事ガクリ(黒背景用)  



mamaは娘さんの保育料をかせぐためにがんばるぞ-頑張る

 




今日は母の日でしたねニコニコ
娘はまだ、もうすぐ3歳になる位で、自分ではまだ出来ないし、一応保育園から金曜日に手作りペン入れをもらったので、今日は何も期待していませんでした。


昨日友達との事で凹む事があって(別なブログに書きます)、今朝は少し引きずっていて、娘達起きてからも、布団にいたら、いつもはパパと遊んでいて、呼んでも来てくれない娘が、今朝はヤケに、ちょこちょこ覗きにきて、ニコニコしているなぁと思いつつ、起きてからちょっと部屋離れたら、カーネーションの鉢植えと、お手紙が置いてあり、ビックリしました

パパは優しい所もあるけど、気が利かないとゆうか、仕事とかはガツガツいくのに、プライベートは受け身とゆうか、生活センス?がないとゆうか…あせる
サプライズを考えたりとか、女心はあまり分からないらしく、イベント事は私がいつも考えます汗
なので、今回は嬉しかったですニコニコ

娘生んで良かったと改めて思えた出来事でしたニコニコ