どーもお久しぶりです(笑)
あけましておめでとうございます(笑)
4月から、うちの娘さんは幼稚園入園が決まっていまして、今日は、学費の支払い口座の登録と、
制服を受け取りに幼稚園に行ってきました
幼稚園に行く前に、支払い先の口座は、郵便局が指定だったので、娘名義の口座を作りに郵便局に行きました。
そこで、今日担当してくれた人が、
なんと娘の保育園の、同じクラスのママさんでした
大体預ける時間が同じで、朝も夜もよく合うのですが、私より年齢上で、
ちょっと無愛想な方だったので、今までは挨拶程度しかした事がなかったので、お互い全く素性を知らない関係でしたが、
口座をつくるにあたり、何種類かの身分証を出すので、旦那の会社や、私達の年齢や入金額もバレてしまいました(苦笑) ちょっと多めに入金する事にして良かった
いつもなら、口座作る時、最初は100円位しか入れないので
もうすぐ、うちは幼稚園に行くからまだいいけど、小学校は同じになる可能性もあるので、ちょっと恥ずかしいです
そんな軽いハプニングもありつつ無事制服も受け取り、着々と幼稚園準備は進んでいます。
なのに仕事の退職日がまだ決まっていません
決まってないとゆうか、セールとかでバタバタしていて言うタイミング掴めず、まだ上司に言えてません
先日、ほぼ毎日同じ時間一緒に働いている上司の妊娠が発覚しました!
なので余計に退職希望を言いにくい感じです
無事退職して幼稚園入園できるのか、しばらくは不安な日々になりそうです。
幼稚園入園できたら、ここは幼稚園生活の事を書けたらいいなぁと思っています
しかし幼稚園って大変ですね
制服や道具の名前つけも、サイズとか決まってて、既に説明書見るだけでげんなりです(苦笑)
こんな私が、毎日お弁当作れるのか??
近所には同じ幼稚園の子いなさそうだし、私も娘も友達できるのか?
幼稚園入園は、楽しみだけど、不安もいっぱいです
あけましておめでとうございます(笑)
4月から、うちの娘さんは幼稚園入園が決まっていまして、今日は、学費の支払い口座の登録と、
制服を受け取りに幼稚園に行ってきました

幼稚園に行く前に、支払い先の口座は、郵便局が指定だったので、娘名義の口座を作りに郵便局に行きました。
そこで、今日担当してくれた人が、
なんと娘の保育園の、同じクラスのママさんでした
大体預ける時間が同じで、朝も夜もよく合うのですが、私より年齢上で、
ちょっと無愛想な方だったので、今までは挨拶程度しかした事がなかったので、お互い全く素性を知らない関係でしたが、
口座をつくるにあたり、何種類かの身分証を出すので、旦那の会社や、私達の年齢や入金額もバレてしまいました(苦笑) ちょっと多めに入金する事にして良かった
いつもなら、口座作る時、最初は100円位しか入れないので
もうすぐ、うちは幼稚園に行くからまだいいけど、小学校は同じになる可能性もあるので、ちょっと恥ずかしいです
そんな軽いハプニングもありつつ無事制服も受け取り、着々と幼稚園準備は進んでいます。
なのに仕事の退職日がまだ決まっていません
決まってないとゆうか、セールとかでバタバタしていて言うタイミング掴めず、まだ上司に言えてません
先日、ほぼ毎日同じ時間一緒に働いている上司の妊娠が発覚しました!
なので余計に退職希望を言いにくい感じです
無事退職して幼稚園入園できるのか、しばらくは不安な日々になりそうです。
幼稚園入園できたら、ここは幼稚園生活の事を書けたらいいなぁと思っています
しかし幼稚園って大変ですね
制服や道具の名前つけも、サイズとか決まってて、既に説明書見るだけでげんなりです(苦笑)
こんな私が、毎日お弁当作れるのか??
近所には同じ幼稚園の子いなさそうだし、私も娘も友達できるのか?
幼稚園入園は、楽しみだけど、不安もいっぱいです