どーもお久しぶりです(笑)

あけましておめでとうございます(笑)

4月から、うちの娘さんは幼稚園入園が決まっていまして、今日は、学費の支払い口座の登録と、
制服を受け取りに幼稚園に行ってきましたニコニコ

幼稚園に行く前に、支払い先の口座は、郵便局が指定だったので、娘名義の口座を作りに郵便局に行きました。

そこで、今日担当してくれた人が、

なんと娘の保育園の、同じクラスのママさんでした

大体預ける時間が同じで、朝も夜もよく合うのですが、私より年齢上で、

ちょっと無愛想な方だったので、今までは挨拶程度しかした事がなかったので、お互い全く素性を知らない関係でしたが、

口座をつくるにあたり、何種類かの身分証を出すので、旦那の会社や、私達の年齢や入金額もバレてしまいました(苦笑) ちょっと多めに入金する事にして良かった

いつもなら、口座作る時、最初は100円位しか入れないので汗

もうすぐ、うちは幼稚園に行くからまだいいけど、小学校は同じになる可能性もあるので、ちょっと恥ずかしいですしょぼん


そんな軽いハプニングもありつつ無事制服も受け取り、着々と幼稚園準備は進んでいます。


なのに仕事の退職日がまだ決まっていません汗決まってないとゆうか、セールとかでバタバタしていて言うタイミング掴めず、まだ上司に言えてませんショック!

先日、ほぼ毎日同じ時間一緒に働いている上司の妊娠が発覚しました!

なので余計に退職希望を言いにくい感じですしょぼん


無事退職して幼稚園入園できるのか、しばらくは不安な日々になりそうです。


幼稚園入園できたら、ここは幼稚園生活の事を書けたらいいなぁと思っていますニコニコ


しかし幼稚園って大変ですねガーン

制服や道具の名前つけも、サイズとか決まってて、既に説明書見るだけでげんなりです(苦笑)

こんな私が、毎日お弁当作れるのか??


近所には同じ幼稚園の子いなさそうだし、私も娘も友達できるのか?


幼稚園入園は、楽しみだけど、不安もいっぱいです