熱海駅周辺をお散歩 | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

熱海駅に戻って、周辺をぶらぶらしてみます。

すんごい人なので、どこもかしこも行列覚悟です。


よくテレビで見ているバターあんパンのお店へも行ってきました。

30分ほど並んでゲット!

熱々だと思っていたのですが、冷えてます。


商店街を抜けたところにあるベンチで実食〜


可愛い形でバタークリームもたっぷり入っていて美味しかったです。



熱海プリンも気になったけど、その場で食べる感じではなかったのでパス。


てくてく海の方へ下っていき、お宮の松


その隣には、金色夜叉でお馴染みの貫一お宮の像

なかなか理解しづらい構図です。このような目に見える暴力を像にするなんてと批判する方も多いでしょう。

目に見えない暴力が増えている昨今、人類みなが平和に明るい未来が来ればと望むばかりです。


海の方から熱海駅に戻ろうとすると、行き道から予想はしてましたが、すごい階段を登り続けなければいけません。

久しぶりに息切れしました。


甘いもので回復ラブ

いいら饅頭という温泉まんじゅうもいただきました。

静岡の人は語尾に『ら』をつけるので、おそらく『いい饅頭よ〜、おいしい饅頭よ〜』という意味だと思います。


この時期に開花する河津桜も見頃で、寒かったですが、春を感じる1日でした桜桜桜