和歌山めぐり | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

晴れたお休みの日、ドライブがてら和歌山へ


まずは、和歌山ラーメンをめざしますラーメン

井出商店が1番有名だと思っていますが

今回は、テレビなどで紹介されていた丸田屋さんへ行ってみました



えっ、ガラガラやんって思ってしまわれそうですが、お店の駐車場に入るには、大通りからしか入れません。


開店前には行列ができていましたが、駐車場側に回り込むため、1周回ってるうちに並んでいたお客様は入店している図です。


さて、お楽しみのラーメンはコチラ

とんこつ醤油、美味しかったです


和歌山のラーメン店の定番

はや寿司もテーブルにあります


もちろんいただきます

さっぱりとしていて、ラーメンに合います



続いては、紀三井寺へ


参道を進んでいくと…

急階段が待っていましたびっくりびっくりびっくり

ケーブルカーもあったのでバリアフリーでしたよウインク


本堂


白浜を最終目的地にしていたので

南下していきますリムジン後ろリムジン前



途中、Googlemapでカフェを探していて、運命的に見つけたコロコロ珈琲に立ち寄りました。


CoroCoro珈琲、こだわり店主のようでした




海を見ながら、のんびりとコーヒーを楽しめるロケーションですが、写真のとおり、陽射しが強いので長居はできなかったです。


白浜温泉で一泊して翌日は、和歌山のお土産でお馴染みのかげろう。

かげろうカフェでは生かげろうが食べられるということで行ってきました。



ホイップクリームがたっぷりラブラブ

お土産には、かげろうを購入!



帰りには、きむちさんのブログで見た有田市にある浜のうたせへ



お土産屋さんやレストランがあります


レストランでは、海鮮が楽しめます


海を眺めながら、季節の海鮮丼をいただきますキラキラ


寿司ランチ寿司


海鮮丼、めちゃ豪華ラブ


太刀魚が美味しかったので、是非食べていただきたいです合格