日本平夢テラス | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

日本平へニコニコ


絶景の富士山を見るならココルンルン


日本平夢テラスという展望台ができています。


この建物は新国立競技場を設計した隈研吾事務所らしく、木材を利用しています。

 


1階は展示、2階はカフェ、3階が展望デッキ

コロナ対策か、1階から3階の一方向で進みますアップ



2階のカフェの通路には

2月23日富士山の日の案内、ふじさんの語呂合わせなんですね。


2階からの眺め

少し頂上には雲がかかっていますが

清水港と富士山もいい感じです目


カフェでは静岡らしく、ほうじ茶ラテコーヒー


よく見ると窓ガラスにも富士山がアップアップアップ


頂上が見えないのでガラスの富士山と合成グッ


3階のデッキにでて、パノラマ撮影富士山

開放感のある眺望ですウインク


電波塔?の周りも歩けます。


日本平ロープウェイ乗り場があり

ここからは、久能山東照宮へ行くことができます。


日本平夢テラスの建築美


階段の隙間からの光の差し込む具合と

ガラスから抜ける景色も良いですおねがい



ここにいる間は、富士山頂は拝めませんでしたが

雄大な景色を眺めて和みましたひらめき電球