静岡のさかなといちご | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

用事があり、静岡へ富士山


せっかく来たんだから、美味しい魚が食べたいと

焼津さかなセンターへ行ってみましたうお座


オープン直後で朝市の雰囲気だけど

コロナの影響もあってかお客さんはまばら…


朝から開いていたお店を見つけて

海鮮丼をいただきました寿司


大トロ丼(限定○食!10食だったと記憶…)

マグロづくしですラブ

大トロ、めちゃくちゃとろけて美味しかった合格


相棒は、中トロ海鮮丼

豪華なラインナップ、生しらすも良いですね〜

2番人気でしたアップ


ネギマ汁


帆立貝醤油焼き


伺ったお店は、さんすいさん音譜


メニューはこんな感じでした


他にもお店がたくさんありました。

食事処は10時30分オープンが多かったので

色々お買い物してから食事もオススメですグッ


帰りに立ち寄ってお土産買おうと思ってましたが

ルートが変わってしまったので、立ち寄らず…

次はお土産に干物を買おうと企んでますグラサン


焼津から海沿いに静岡方面に向かうと

イチゴのビニールハウスが見えてきます。

久能山東照宮あたりのパーキングに泊めて

いちご狩りは、コロナのため遠慮して

いちごスイーツを食べることにしましたいちご


いちごカフェのイチゴパフェとイチゴソフトパフェ


駐車場の近くにあったイチゴ屋さんのいちご

このボリュームで500円!

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ


あとで立ち寄る場所の影響もありますが、

いちごスイーツは食べなくても良かったと

振り返ると思います。


次は、日本平へ向かいます富士山