岩手の旅②盛岡市内散策 | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

あまりにも満腹だったため、少し運動と思い
ブラブラ散策しましたおねがい


櫻山神社

年に一回のお祭りの日でお神輿が見れました音譜


太陽の光が虹のようで神々しい本殿!!


櫻山神社は盛岡城跡公園の中にあり
周りは緑もキレイでした。


旧岩手銀行の建物

当時から代表する建物だったのでしょうね〜
これが銀行だったのかというのも驚きひらめき電球
中も見学ができるのです。


そして、盛岡にゆかりのある
啄木・賢治青春館にも行ってきました。


この建物も銀行だったそうです音譜

顔パネルもありました合格

そして、商店街にあった宝くじ神社札束

当たるといいな〜ラブラブ

なにせお腹いっぱい過ぎて、じっくり見るというより
早く消化して欲しい一心で時間を過ごしました。

夕方になったので、次の麺に向かいますアップアップアップ