岩手の旅①盛岡三大麺〜わんこそば〜 | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

仙台国際空港に降り立ち、レンタカーに乗り換え
目指すは岩手県の盛岡です飛行機

盛岡へは花巻空港の方が近いのですが、
時間とコストを考え、仙台にしました。


途中、前沢SAで休憩すると顔パネルがお出迎えニコニコ


迷わずに前沢牛の軽食コーナー 牛ちゃんへおうし座


名物の牛串をいただきます。
800円(赤身)と1600円(特上)がありましたが
特上前沢牛ねぎま串をセレクトひらめき電球

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ!

盛岡に着いてからは、わんこそば 屋さんに直行ウインク

本店は予約不可だったので大手先店で予約しました。

駐車場は周辺のコインパーキング利用で
1時間無料チケットがいただけます。


2階の座敷がわんこそば会場で、茶碗の音と
お店の人の声が響いていました。

それを見ながら、わんこそばを食べる準備をしますウインク
エプロン装着するだけですが…

結構、豪華なトッピングですアップ
個人的には、もみ海苔が食が進んで
1番のお気に入りになりました音譜
逆にそぼろは食べる時に噛まないといけないので
美味しいですが量を目指す人には不向きと思います。
右の空の桶は、残ったつゆを入れるものです。


始まってしまうと写真を撮る暇もなく、
じゃんじゃん音譜と進んでしまうので
結果は、下の写真のとおりでした。


94杯!!
食べすぎましたあせるあせる

100杯食べると、わんこそば手形がもらえますウインク


あと、6杯。
されど、6杯。

なかなか厳しい戦いでしたグラサン

これから、盛岡三大麺をハシゴするというのですが
さすがに動けないし、お腹いっぱいなので
ぶらぶらすることにしました。

つづく…