岩手の旅③盛岡三大麺〜盛岡冷麺&じゃじゃ麺〜 | コロコロ道

コロコロ道

気ままに書く
日々の出来事日記です★

昼間にわんこそばを食べ、それから散歩して
夕方には更なる麺を!!

食道園さんで2つ目の麺
盛岡冷麺をいただきますドキドキ

美しい盛り付け音譜

麺もスープもお肉も美味しかった合格


駅に戻り、続けて3つ目の麺
白龍さんのじゃじゃ麺!!

おみやげも売ってましたおねがい

さて、じゃじゃ麺。


食べ方は、麺を混ぜ混ぜして食べていって
ニンニクやお酢、ラー油などで味変して楽しむスタイルです。
ラー油が美味ラブ



最後少しだけ残しておいて卵を割りほぐして
お店の人に渡したら、
ちいたんたんというスープに変身ひらめき電球


お腹いっぱいだったので完食できなかったのは
反省…あせるあせるあせる

今度はお腹すいてる時に伺いたいです!!