次女が元気になり、月初の仕事も順調に終わったので
次女が月曜から熱で今週は仕事休んだり、保育園預けてお迎え要請来たり
ずっと咳と鼻水の薬飲んでたけど、良くならず昨日の検査でRSウィルスと判明!
熱も下がらないし、咳も良くならないハズだ…
RSウィルスに効く薬はないので、咳や鼻の薬飲んで良くなるの待つしかないらしい
こういう時、仕事してなければとかもっと早く病院行ってればとか…毎度心が折れます
育児しながら働くって決めた以上絶対逃れられない問題なので、心折れてる場合じゃないんだけど
こんな時でも月末月初なので、仕事もそんなに休んでもいられなくて
今日は半日実家に預けて、半日出勤です。
きっと明日も。
半日でも預けられる場所があって半日働けることには感謝です
ただ、今週は本調子じゃない子を保育園預けて罪悪感…
仕事休んで周りにフォローしてもらい罪悪感…
子育て慣れない父に半日でも風邪の子預ける罪悪感…
色んな罪悪感で心が折れ気味
夫が協力的な事が唯一の救いかな
今週乗り切って、来週から元気なスタート切れますように
今日から月曜日!また1週間が始まったー☀️
先週の土曜日は研修で出勤だったので、実質昨日しか休みはありませんでした
そして昨日は次女が風邪気味だったので、小児科に連れて行く以外引きこもり🏠
夫と長女はばぁばとお出かけ
連れ出してくれて助かる
昨日は天気も良かったし、10月は大掃除月間にしてる我が家!(家族には浸透してないけど
)
掃除がはかどりましたー

カーテン洗って、網戸掃除して換気扇とトイレも洗えたー
あとは、残りのカーテンと窓とサッシをキレイにできればOKかな
OKと言っても完全に私の自己満足ですが
来週の土日も天気良ければ10月中に終わらせたいなー
週末を楽しみに、1週間頑張りまーす

