やれば出来る子なんです | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

近々、ケーブルテレビの契約を光に変更することになりまして…
先日、ケーブルテレビの方に説明に来てもらったんですが、今はネットのモデムを2階に設置してるんで、電話の引き込みと一緒にして、電話の変換器と同じ場所に置きましょう!と言うことになりました。
あ、我が家はネットとテレビと電話のトリプルパックで契約してるので契約体系はそのままで、光にするだけなんですが、引き込みケーブルを変えなきゃならないので、今のケーブル、全部抜くんです。

同じ位の金額で、チャンネル数が増えるのと、テレビのケーブルテレビチューナーが録画機能付きになるので有難い限り。

電話の置いてあるカウンターの上が、あまりにごちゃごちゃしてるので、これを機に片付ける事にしました。


この有り様…(;´д`)
キャラメルも、無理やり上に乗ってるし(;´д`)

カラーボックス買ってきて、これは要らんやろ…って物はガッツリ捨てました!
この写真の向かって左、もっと左端に電話置いてますが、まだ細々した物が片付いてなくて恥ずかしいので写してません(笑)


キャラメルも、安定してる足場が出来て、ニャルソックするのも安全、安心になりました(*^^*)

そして…息子のレゴも、どんどん溜まる一方で、ちっとも片付かないので、ホームセンターでレターケース買ってきて、色別にしてみました!

深いケースだとパーツを探すのが大変なので、浅めの引き出しで…

でも、まだ全部は入りきらないので、同じケースがあと2つは欲しいかも(;´д`)


実は、この収納達…今まで家の事には殆ど口を出さず、あんまり協力的では無かった夫が、自ら進んでやってくれた!!!


どうした?ここ最近、急に色々やってくれるようになったんだけど…

何かやましいことでも有るのか??(笑)
能ある鷹が爪を隠していただけなのか!?

実は、やればちゃんと出来る子なんですね。
お義母さん、あなたの息子は何もやらない子だと思ってたでしょ(笑)
私も、そう思ってたし、ちょっと諦めてたけど、ちゃんと出来る子でしたよ~~!!


来週末はピアノの上のごちゃごちゃをやっつける事にしてます(*^^*)