ピアノの上も片付けました | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

今日はお休みを頂いて、朝から病院へ。
あ、インフルとかじゃ無いです!

実は先月から月経時の経血が半端無い量出るので(経血と言うより、もはや悪露のレベル(;´д`))婦人科に行ってきたんです。
お産はやってない医院で、母が20年ほど前に子宮筋腫で全摘した時にお世話になった先生の所。

まぁ、小さい筋腫が出来てるけど、年齢的に考えて、そんなに大きくならないと思うし、無理に手術しなくても、閉経すれば悪さはしないから、当分の間は様子を見て、あまりに酷くて貧血になったりしたら、また治療を考えましょうと言われました。
筋腫がね、内膜の外っていうか…子宮内に飛び出てるので、それを押し出そうとして経血の量が増えてるらしいです。

深刻な状態じゃなくて、ひとまず安心(*^^*)

で、せっかくお休みを貰ったので、息子の下校前に(今日は下校時の見守り当番も有った)やってしまおう!とピアノの上のごちゃごちゃをやっつける事にしました。

この状態…。キャラメルが三段のキャットケージの上に飛び乗る時に、楽譜類の上を踏み台にしていくのでドサドサと倒れてくる(;´д`)

ピアノの上は物置になりがち…(;´д`)

ニトリでこんな棚を買いました!
ドライバー一本で簡単組み立て。

ピアノの下にも、猫じゃらしとか入った段ボールが置いてあったんですが、ピアノの色に合わせて黒いボックスを購入。これもニトリ。

ついでに、玄関の下駄箱の上にもウォールラックを設置してみました!
多肉ちゃん達を並べてみました♪

リビング内のごちゃごちゃを、徐々に片付けて、ストーブの位置も変更。

ここのストーブが無くなると


階段下の導線がスッキリ。

窓側の壁に移動。
窓からの冷気にも対応出来るし、この方が良いかもね~…って思って。

ある計画の為に、リビングのスペースを色々と変更していっています。
計画については、まだ内緒~~(笑)



明日は可燃ゴミの日なので、またまた色々とごっそり捨てます。
物が多すぎるから片付かないんだなぁ…って改めて自覚した_(^^;)ゞ

物を減らすのと、定位置を作ることを心掛けようと思います(*^^*)