辞められない部活がどうなったか | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

学校に電話してやる!と意気込んでおりましたが…
今朝、娘を起こしましたら、風邪症状が酷くなって、声が出なくなってました(;´д`)
もう、部活云々関係無く普通に休め!ということで、今日は学校をお休みして耳鼻科に行ってきました。

実家の近くの耳鼻科に掛かり付けてますので、母にお願いして、私は仕事に…。
学校に休みますって連絡したり諸々で30分遅刻させて貰いましたが。

で、朝8時に電話したら、担任は席外してるとの事。部活の顧問は、まだ来てない…(;´д`)
事務員さんに、お休みしますと伝えて終わり。

チッ…顧問に話をするつもりだったのに…

夕方、帰宅したら直ぐに会社の新年会に行く夫を送って行かなければならず、バタバタと出掛けて戻ってきたら娘が部屋から出てきました。

喉は良くなったけど、まだ鼻が辛いそうです。
熱は無いのでインフルでは無く、普通に鼻と喉の風邪。

私が留守の間に(多分、まだ職場に居た時間帯)担任と顧問から電話が有ったそうです。
担任の先生は、普通に体調の確認と明日は実力診断テストが有るため、明日の予定について。

顧問の先生からは…
昨日までの事も有って、それでプレッシャーに感じて学校に出てこられなくなったのでは、と心配されたようです。
その辺のメンタルは強いので、そんな事で行きたくない…とはならないんだが…と思いながら聞いてたらしい。

昼休みにミーティングしてたらしいですが、どんな話し合いが有ったかは不明。

先生の話しは…

今まで辞めていった一年生は、時間が取れないとか家庭の事情で、といった理由だったけど○沙ちゃん(娘です)は、やりたい事がハッキリしてるから…とか何とか言ってたらしいが…
娘も聞きながら『で、結局、辞められるのか何なのか、何がどうなったのか、よくわからないなぁ…(;´д`)』と思ってたらしいです。

このまま自然消滅みたいになるのが嫌だったら、今は体調も悪いから、また落ち着いたら挨拶に来てくれたら良いし…だそうです。

って事は、もう退部で良いよって事じゃね??
と、思うんですけどね。

まぁ、何にしろ、いっぱいいっぱいで夜中まで漫画部の原稿に追われて、勉強が疎かになって…なんて事を、このまま続けていかずに済むのは良いことです。
せめてテスト前ぐらいは、ゆっくり勉強出来る時間を確保して貰いたいので。
出来ることなら3年間、今の成績をキープし続けて貰いたい。

成績だけが全てとは思わないけど、悪いより良い方が良いに決まってるし。


と、言うわけで…
お休みしてる間に解決したようです。


本音を言うと、全国大会に行けないのは残念だなぁ、とは思います。
こんな事、そうそう体験できる事じゃ無いし。
でも、それは私の気持ち。
活動するのは私じゃ無い。
当事者である娘が辛いのなら、無理に続けなくても良いし、辞めるか続けるか決めるのは娘だと思います。
辞めると決めた以上、それを応援する。それだけです。
学校生活を3年間、全うしてくれる事が一番の望みです。その上で、更に次のステージに進めるように、頑張るのは本人。それをサポートするのが家族。そんな気持ちでいます。

最後まで読んで下さった皆さん、2日連続、文字ばっかりの長文ダラダラな記事にお付き合い下さいまして、本当にありがとうございます。

明日からは、平常運転に戻れると思います(*^^*)