腹筋大事! | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

見苦しい、お目汚しなオバハンの寸胴画像が出てきますので、サムネ対策に、可愛らしい写真を挟みます(笑)

金・土の二日間、多治見市で開催されてた『き業展』に、うちの会社も出展してまして、土曜日にチラッと覗きに行ってきまして…
入り口で多治見市公式キャラクター『うながっぱ』に遭遇して記念に1枚(笑)
やなせたかし先生デザインのキャラクターですので、完成度も可愛さも素晴らしいカナヘイハート


さて、本題に…

今年のお正月に、義母に貰ったワンダーコアですが、今の所、頑張って続けてます。
毎晩、風呂上がりにやってます。

最初は15回から。その後20回になり、更に30回に。
体重も体型も大して変化が見られませんが…あんぐりうさぎ

ぐっと反る、この感じが普段座り仕事の私には気持ち良いですカナヘイうさぎ

最近は、こんな風に足をクロスして30回腹筋してます。


ちなみに、2枚の写真のどちらのパジャマも、義母からのクリスマスプレゼントです。
毎年、クリスマスに1着ずつパジャマをプレゼントしてもらってます。
お陰さまで、ここ数年は冬物のパジャマ買ってません(笑)

今日、おやつを食べてて、ふと気付いたんですよ。
いつもは、どんだけ食べても満腹にならなくて、晩ご飯もガッツリ食べて、それでも『俺の胃袋は宇宙だ』って、フードファイトな勢いで、全然余裕だったんですが、そう言えば、ここ最近、直ぐに満腹になるし、昼やオヤツタイムに食べ過ぎたら、夕飯は控え目にしたり、調整しないとツラい程になってる。

何で今まで満腹にならなかったか、よくよく考えたら、腹筋なんですよ!!!
何しろ、下の子を出産した時には、あまりの腹筋の無さに、いきむのも大変で、出産翌朝には、腹筋が激しい筋肉痛で、起き上がる事も寝返りうつことも出来なかった程。
胃袋が膨らんでも、それを押さえるだけの筋肉が無かったんです。
だから、食べた後は胃袋の形でお腹がボコッと飛び出てる。
妊娠、出産で、腹の皮は自在に伸びるし、押さえが無いから胃袋が伸び放題…あんぐりうさぎ

この数週間で、少し筋肉がついてきたのか、お腹が膨らむのを、筋肉で押さえ込む事が出来るようになってきたようです。

いやぁ…腹筋って大事だなぁ…びっくり

ワンダーコア、実は、ちょっと馬鹿にしてたんですよ。
バネの力で腹筋なんて、結局、自分の筋肉使わないなら意味無いでしょ?って思ったの。
でも、実際には結構腹筋使うし、意識して負荷をかければ、かなりハード。

大きいサイズのは、置場所も考えちゃうけど、小さい方のワンダーコアスマートなら、座椅子サイズだから、我が家では使って無いときは、本当に座椅子状態で置いてある(笑)



腹筋の出来る座椅子ニヤニヤ

本格的に、シックスパック目指そうかな~~(笑)