新しいゴミ箱 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

キッチンで使ってたゴミ箱が、結構前から壊れてまして…

経年劣化も有るんですが…


こんな風に、留め具が壊れちゃって、キチンと閉まらない&ゴミの重さが増すと、倒れて出て来てしまう事も。

内側が布製なので汚れも気になるし、ゴミの形状や量によって、中にセットしたゴミ袋が中で膨らんでしまって取り出しにくいんです。
無理矢理引っ張り出すと、ゴミ袋が破れてしまうし大泣きうさぎ
そしてゴミ箱本体も壊したっていう…ショックなうさぎ

もう10年も使ってるしね。
当時、ピッタリなサイズの物が無くて、通販サイト探しまくって、ようやく手に入れた物。
送料入れて1万円前後だったかな?
同じお店で探したけど、もう似たようなサイズの物は無くて、コレ!っていうのが見つからない。
他のサイトも、なかなか…。
カタログ通販の物も、良いと思うと皆サイズが合わないんですよ。背が高すぎるとか、幅が広すぎるとか。

やっと見つけたのが、割りと良さそうなサイズで、少し予算は越えてたけど、今のだって、10年も使ったんだし、長く使う事を考えたら、まぁ良いかな…ってか、壊れてるのを無理矢理使うより、早く買い替えろよ!!って…ね…(笑)

じゃん!!届きました!デカいっ!!!(笑)


早速開封。

この、上の引き出しが有るものが欲しくてね~~。
ここに、ゴミ袋のストックとか入れるので…結構重要。

中の蓋付きのペールは附属です。
用量は25リットル。

本体底には、隠しキャスター付きで、簡単に動かせます。

両側面に、フックが計四個。


上部は、こんな風にタイルっぽい。
けど、これ…プラステック??かな?あんぐりうさぎ



前のヤツは、本物のタイル張りでした。

購入した当初は、こうやって前に出して、作業台にしたりして、料理の盛り付けとかするのに使ってたんですが、だんだん動かさなくなったので、新しいゴミ箱も、特にキャスターは必要無いと思ってたけど、掃除する時とかに、軽く動かせた方が良いから、まぁ良いかな。

正面の比較~~。
こっちが古い方。



これが新しい方。

横のフックに、子どもの水筒のカバーを掛けて使う事にしましたカナヘイうさぎ

以前は、ゴミ箱の右側の取っ手に引っ掛けてた(笑)
あ、右側は食品トレイを入れる方なんで、そんなに頻回に開閉しないんです。

向かって左側が可燃ごみ入れる方です。
っていう使い分けにしてます。

ちなみに、その他の分別ゴミは、更に別の場所で分別してます。

以前の物より少し大きいですが、ちゃんと収まって良かったカナヘイうさぎ

カラーは、白とナチュラルの2色展開でしたが、床の色と似てるナチュラルでも良かったかなぁ?
ここだけ真っ白で、浮いて見える気がする…あんぐりうさぎ

古い方は、捨ててしまっても良かったんだけど、中の壊れてる方の中身だけ捨てて、本体は、暫くの間、外で使う事にしますカナヘイうさぎ

洗濯物を干す時に、カゴ置いたり出来そうだしね。
壊れて無い方は、中も綺麗なので、掃除道具等を入れておきます。

発注から最短で発送して貰えて、思ったより早く届いたので良かったですカナヘイうさぎ

さて…次のカードの〆の分の利用が、何かと嵩んでますが…ゴミ箱買うのは、夫の了承も有ったので、夫の給与口座から補填するとしましょう…ニヤニヤ