ただいま! | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

無事、帰宅しましたニコニコ
弟が一人で運転手してくれて、初めての道を大きな車輛で大変だったのに、本当にお疲れ様でした。



今日は、朝から海遊館に行きました。
車が大きいので、高さ制限も有って、駐車場は入り口付近のナイスな場所に優先的に案内して貰えましたグッド!

ニモ&ドリーの展示が有ったり…


本物も泳いでたり…


歯医者の水槽が再現されてたり…


クラッシュさん…では無い(笑)


エイの腹(笑)


ゴマフアザラシ、顔が笑ってるみたいに見える(笑)


子ジンベイの腹(笑)
なぜか腹の写真が多い滝汗


お昼頃には一通り見終わっちゃったので、食事の後でどうしようか…ってなって、弟のお嫁ちゃんが『行ってみたい所が…』と、言うので、高槻まで足を伸ばす。

JTのやってる、生命誌研究館に行って来ました。
無料で見学できる施設で、DNAやゲノムに関わる研究について等の展示がされています。

お嫁ちゃん、元高校教師でね、なかなか、普通の女子がチョイスしないような所を知ってます。

うちのお姉ちゃんは、ライブラリーで読書にふけってました滝汗
こんな所に来てまで読書て…
植物に関する本を読んでたみたいですよ。

帰りは高速道路をSAに寄り道しつつ、途中、何ヵ所か軽く渋滞も有りましたが、結構スムーズに帰って来ることができましたウインク

私の夏休みは、まだ数日有りますが、メインイベントがあっという間に終わってしまい、何だか少し淋しいような、我が家の居心地にホッとしていたり…

明日から、また主婦業は再開ですが…
今夜はゆっくり眠りたいと思います爆笑