家族旅行 at the USJ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

やって来ましたUSJ!


弟の運転で、早朝から岐阜を出発して、10人乗りのレンタカーで来ましたよ~!

前日、実家の有る多治見市は、最高気温39.7℃を記録…滝汗
普通に水道の蛇口ひねると、お湯しか出てこないからねゲッソリ
素麺流水で冷やしたいのに、氷大量に入れないとダメだしね。
それを思うと、他府県は、まだマシ(笑)

でも、やっぱり出来れば屋内アトラクションで涼みたいよね~(笑)


パレード見たり


パーク内のフードを楽しんだり


ホグワーツ城で記念撮影したり~…


三時間待ちのアトラクションは、どうせミッキー乗れないし(伸長制限的には同乗の保護者が居れば大丈夫だけど、ミッキーが怖がっちゃってムリ)って事で、城内を歩いて見て廻り~の…

あまりの暗さと、壁の肖像が喋ってたので怖くなったミッキー、最後、出てくる間際に大号泣ガーン

なんとかなだめて、お姉ちゃんと私はお土産の物色(笑)
ミッキーには、ハリポタシリーズに出てくる三階建てのバスのトミかを買いましたよ~♪



お姉ちゃんは、自分のお小遣いで大好きなグリフィンドール柄の表紙のついたノートやストラップ等のグッズを買ってました。

実は、実家の両親も含め、総勢8名の旅行なんですが、チビッ子と大人の遊びたい物やペースが合わないので、最初の段階で両親と弟夫婦のチームと、我が家のチームで2つに別れて動いてたのね。

運良く、10時過ぎてパークに入場してたのに、3時台のハリポタゾーンへの整理券を取ることが出来て、後で落ち合おうって事で、完全別行動でした。

が、両親チームは、待ってられなくて、フォービドゥンジャーニーに並んでしまってたびっくり

列のどこまで進んでるのかわからないし、仕方ないので両親チームが出て来てから合流することにして、ウロウロしてたんだ~あせる

待ってる間に、お姉ちゃんと私は二人でヒッポグリフに乗って…アトラクションの終着で、手を振る両親チームと夫と息子の一団を発見(笑)
合流して夕飯食べて、ほっと一息。

バタービールも、勿論飲みましたよ~!


ホテルに戻って、サンダル脱いだら…案の定と言うか…サンダル焼けしてました~ガーン


腕も凄い日焼け滝汗

普段から日光に当たってる子供達は、全然平気だったけど、夫と私は真っ赤に焼けてしまいました。

明日は海遊館に行って、時間によっては寄り道も考えて、ゆっくり帰りたいと思ってますウインク