孫をずーっと抱っこして歩いて、
一昨日から少し腕が痛かったから
昨日は もっとすごい筋肉痛になるだろうと思ったけれど、それほどでもないむらさき音符

わたし、以外と若い!?~笑



今日はずっと前に書いていたけど
投稿していなかった、出来なかった?
記事をやっと投稿する気分になったので
してみますニコニコ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


7月12日

前に降りてきたこんなメッセージを
急に思い出しました

去年の10月の初め頃に
降りてきた言葉

その時は意味が分かるようでわからなかったけど、
今ならわかる照れ




その時に書き留めた言葉と
自分の心の中の声です

**********

10月9日

私は何者でもない

何者にもなる必要はない

天から地への大きな柱

それでも何かになりたいの?

それなら光になりなさい

あなたが光になりなさい


ここのところ悶々としている、
漠然としたモヤモヤに対する
答えだろうか?

どこからきた言葉かわからないけれど、
これを聞いたら涙が出て止まらない。



目の前の人が悩んでいたら
その悩みから解放させてあげたい。

人が悩んでいるのを見るのは辛い。

自分が辛いから解放させてあげたいの?

人には悩む権利があることも知っている。

健在意識では悩みから解放されたいと言っていても、
潜在意識では悩みを手放したくないと思っていたりもするよね。

潜在意識から解放することも出来るということも知っている。

でも、本人がそうしたいと望まなければ
それは出来ないし、しちゃいけない。
だって、その人の人生はその人のものだから。

そして、その悩みはその人の成長のために必要かも知れないということも知っている。

どうしたらいいの⁉

人を悩みから解放することってしていいの?
いけないの?

相談されても、私なりの答えはあるけど、
それを言って良いのか迷う。

なかなか、本当に私が答えと思うことは口に出来ない。

それは、その人が欲しい答えと違うと分かるから。

欲しい答えでないことを言っても
大丈夫な人もいるけど……

でも、傷みを伴う答えを人はあまり望まない。

それは、私がそう思い込んでいるだけ?

傷みを伴う答えを言えば、
自分が嫌われるのを怖れているから言えないのかも知れない。


私は何者でもない

何者にもなる必要はない

天から地への大きな柱

それでも何かになりたいの?

それなら光になりなさい

あなたが光になりなさい


どういう意味だろう?

考えたって分からない。

私は何者かになりたいの?

**********



これは昨年の10月のことだから
まだ「私を生きるセラピー」を
始める少し前のことニコニコ


自分の心の中の声も
言いたいことは良くわかる
そりゃーそーだ、自分で思ったんだから笑


でも、セラピーをコンプリートした今なら
その時の自分に言ってあげられる

何にも悩むことはないよニコニコ

すべて完璧グリーンハーツ  大丈夫イエローハーツ


人を悩みから解放してあげたいなんて
今思えば、まったく大きなお世話ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

人には悩む権利もあるって言っているけど
分かっているようで、
分かっていなかったんですねー

今読んでみると恥ずかしい💦💦
だから7月には投稿出来なかった😅
人のためとか思い込んでいるけど
自分のエゴが垣間見えるチュー


メッセージの意味も今なら良くわかる

表面上の言葉の意味だけでなく
なんて言ったらよいか分からないけど
心でわかる⁉  細胞でわかる⁉  
皮膚でわかる⁉  エネルギーでわかる⁉
なんでもいいかぁー笑


私は何者でもない

何者にもなる必要はない

天から地への大きな柱

それでも何かになりたいの?

それなら光になりなさい

あなたが光になりなさい


うん、何者にもなる必要はない!

私は私を生きるのみラブラブ



天から地への大きな柱

これって、天地人のグラウディングにも通じるんじゃない⁉


そして、出来れば光になりたい

いや、なりたいのではなく
もともと光であることを
思い出せば良いのですよね


みんなミンナもともとは光キラキラ

だから私を生きるセラピーでは
インナーチャイルドを光に戻して
自分と統合するのですね



私がいつも光であることを忘れずにいられるようになったら
今はまだすぐに忘れる〰〰ウインク

回りの人にもその波動が伝わって
みんなが光であることを思い出す
呼び水になったらいいな


これってね
54歳のインナーチャイルドの整理をしたときに出てきた言葉と同じなんです


私はそういう人になりたくて
それを目標にして生まれて来たのかも知れません


反対に
先生のように
これはこうなのです、とか
言い切って伝えることには抵抗があるショック


私を生きるセラビーのナビゲーターになろうと思ったのも

「先生」ではなくて
「ナビゲーター」だからニコニコ

寄り添う人でありたいと思ったから


それにね、
そんなに言い切れるほどの完璧なものを自分が持っているとは思っていないし……


うん、この完璧でないととか
言い切って伝えることへの抵抗感がどこから来るのか?
それを知る必要があるのかも⁉

前から薄々そう思っていたけれど、
いよいよ向き合う時期が来たのかも知れません

でも、一人で向き合いたくない〰汗

小梅先生に頼んで見ようかなうーん


なんだか、話がそれちゃった爆笑


そういえば、明日はライオンズゲートが全開の日ですねおねがい

昨年のライオンズゲートが開いていた時には
ご飯を食べているときに
急に後ろの方と繋がって親しくお話ができたりしてビックリしたけれど、
今年はどうかな?ニコニコ

そのときの記事はこちら


何かあったら楽しいけれど、
何もなくてもいいねラブラブラブラブラブラブ


今日もありがとうございましたキラキラ