私を生きるセラピー

54歳までいきました


50代は不思議話まんさい

超がつくほどの妄想話

私は誰?  私は何?

私は何でもわかるし出来るのに
私は何もわからないし何も出来ない

もし何でもわかり何でも出来たら怖い

ポカッと空いた心の中

ベールがかかった、
つかめそうでつかめない何か

51歳をやってからずっともやもや

何がもやもやしているのかも
ハッキリとはしない


でも、今日54歳にアクセスして
「なりたい私」が
ハッキリとわかった

でも、笑っちゃうようなこと爆笑

雲をつかむような感覚

どうしたらそうなれるのかはわからない


恥ずかしいけど言ってしまおう!!

どうぞ、笑ってやって下さいチュー

お前さんは何者のつもりだと
言われるかもしれないけど

夢物語です照れ



わたしは

光りになりたい

私のまわりの空気をキラキラにして
そこに触れたら清々しくスッキリするような

私の手が触れたら暖かい気持ちになるような
そう言う人になりたい

言葉や面倒な話しはいらない

難しいことはわからなくてもいい

ただ、私の回りが清浄で暖かい
それに触れたらみんなにそれが伝染するような
そう言う人になりたい


まるで宮沢賢治みたいだけど……笑


私のインナーチャイルドは
そういうのですもの

でも、それを言葉として聞いてから
なんだか穏やかな気持ちで
もやもやが晴れたような気がします


おとぎ話のようなことだけど

だぶん

きっと

誰もがそうなりたいと思っている

そう思います


私だけが変なんじゃないよーーと
みんなを巻き込む~~てへぺろ


はい、恥ずかしいから
これで終わりくるくる