ますます寒さが厳しくなって

バイクに乗るのが億劫になる季節が

やってきましたが

皆様、楽しく愛車と戯れていますか?

 

 

ホメオパシー療法家

キングソロモンの霊統の魔法使い

ヒーリング・ライダーいなり源太郎です

初めましての方はこちら↓をクリック

 

 

 

4輪レンタカーはポピュラーで

皆様も利用なさったことがあると

思いますが、レンタルバイクというのは

あまり知られていないかもしれません

 

 

私も数年前まで知りませんでした笑い泣き

 

 

最新の人気車種をじっくり味わったり

次期購入候補車両のお試しができるので

ディーラーの試乗よりも、時間をかけて

乗り味や、使い勝手などを体験できます音譜

 

 

そこで、気になっていた

Kawasakiの新型エリミネーター400を

レンタルすることにしましたウインク

 

 

お世話になったのは

東京世田谷区にある

カワサキプラザ東京・等々力店ベル

 

前回の記事↓でお邪魔したお店ですドキドキ

 

 

まずは、レンタルの手続きをしましょう

 

カワサキプラザ東京等々力店の

HPから予約します

 

レンタルバイクの取り扱いは

モトオークさんという会社が行ってます

 

HPから借りたい車種を選んで

カレンダーの丸印(レンタル可)をクリック

 

次に借りたい時間帯を選びます

(最短4時間から連泊まで可能)

 

エリミネーターは400ccでM-1クラス

4時間9800円から借りられます

(税込み、対人対物保険料込み

対人無制限、対物無制限、免責額5万円

搭乗者傷害500万円

免責保証制度無し、立ちごけ保証無し)

 

 

支払いはクレジットカード決済のみです

 

 

レンタル当日、等々力店から確認電話が

入ります

 

 

私は愛車CBRで出向くので駐車場の

利用申請を伝えます

 

 

レンタル開始20~30分前までに入店

受付で免許証確認とコピー

レンタル規約説明を受けたら

書類二種類に署名します

 

ヘルメットなど必要なモノを持って

車両のある駐車場へ移動

我が愛車ホンダCBR400RRと

ツーショットの

カワサキエリミネーター400

まったく異なる印象の二台ですねびっくり

 

キー、なんか長いっすね!

 

始業点検を行い、車両レクチャーで

簡単な計器盤の切り替え方法を聞いた後

ガソリン給油方法、満タン状態確認

車両の外傷確認を経て出発となります

 

 

自分のETCカードは

レンタルスタッフに渡して

機器に挿入して頂きましょう

 

満タンがどれくらいなのか

車両によって異なるため現場で要確認目

 

今回のコースは等々力から

第三京浜を経由してみなとみらいへチュー

 

 

一般道路と高速道路の試乗ができるので

楽しみっすね~ラブラブ

 

 

さぁ!いよいよ跨ってみる!

 

足回りほどほどに柔らかい

足付きは両足べったり

(私身長170センチ、60キロっす)

 

 

エンジン始動!

クラッチめっちゃ軽っ!びっくり

ミラー見やすいけど

硬くて微調整がちょっと辛い

 

 

二気筒400ccは振動がほとんどなく

静かで心地よいっ!

 

 

動画は丸山さんのユーチューブをどうぞ

ここでちょっとびっくりガーン

 

一速に入れて足を左右入れ替えるとき

左足の裾がステップに引っかかって

よろけてコケそうになる!ガーン

 

 

これは慣れるまで注意しなければ!


 ↓webike!の記事より

オーナーさんも同じような印象なんですね

エリミネーターあるあるでしょうか😆


走り出すと、とにかく全部軽い!口笛

 

 

車体、左右に振ってもまず立ちゴケは

しないんじゃないか?っていうほど軽い!

ホントに400?

 

 

ホンダレブル250の方が重かった印象汗

 

 

アクセル、滑らかで扱いやすい

 

 

シート、柔らかく振動を吸収してくれて

長時間もいけそうキラキラ

 

 

ただしシートは広めで、シート下の

サイドカバー?が角ばっているので

太ももが太めだと足付き性は低下するかも

 

 

速度60キロくらいまではパワーよりも

トルクの太さがありがたく

クラッチミートに気を遣うことなく走れて

5〜6速でも巡行できそうなほど!ラブラブ!

 


 ブレーキはタッチ、効き共に過不足なしおねがい



シフトダウンはアクセルをあおることなく

スムーズにダウン可能音譜

(自動ブリッピングはしてくれません)

 

 

低速時のふらつきも少なく

教習所のCB400SFやNC750より

安定してます!

 

 

停止時、左足を付くときに慣れが必要クローバー

 

 

ステップとブーツ、パンツの裾に

干渉する癖を早目につかみましょう

 

 

一速からニュートラルに入れるのが

ちょっと硬くて入りにくいかな?

 

 

ウインカースイッチはしっかりしていて

操作感が良いっす!

 

 

メーターの切り替えボタンは

グラブを付けていると

ちょっと押しずらかったかなぁ

 

 

さ!いよいよ第三京浜で高速体験!

びゅ~~ん!自転車

 

 

ドゴッ!

おっと、道路の継ぎ目でショックが強めあせる

 

 

バイアスタイヤだから柔らかいのかな?

と思ったら扁平ラジアル並の硬さ!

 

 

アクセルワイドオープン!

ブルル~~ン!

ほほ~~~!こりゃぁいい!

3000~5000回転も回っていれば

加速は十分!

 

 

80キロまでなら6速だけで加減速できて

ロングクルージングも楽そう照れ

 

 

ここでレプリカバイクとの差を体験!

 

 

風圧が上半身全体に襲い掛かかって寒い!

 

 

CBR400RRだと頭と両肩に

風が当たるくらいで、フェアリングの

ありがたさがよ~~くわかりますラブ

 

 

エリミネーターだと同じ80キロでも

かなり速く感じて上半身全体が寒い!

 

 

防寒対策は、より上半身重点強化ですね

 

 

 

世田谷区目黒通りの等々力から

横浜市みなとみらいへやってきました

 

 

首都高速みなとみらいランプで降りて

横浜ハンマーヘッドまで走りますキラキラ

 

 

ハンマーヘッドの無料二輪駐車場へ

★横浜ハンマーヘッド

 

 

平日はほぼ空いていますが

ランチタイム前後は満車の場合アリ

 

水曜日午後1時半ごろ満車になりました

排気量区別なし駐車場

 

エリミネーターを止めたら第八ふ頭横を

海上保安庁をのんびり見ながら歩くと

変わったデザインの船が停泊中

レーダードームがいっぱいついてるな~

観測船かな?

 

 

ハンマーヘッドの建物全体!

ピア8という高級ホテルが入ってますキラキラ

 

ランチを頂きに

横浜マリンアンドウォークへラブ

★横浜マリンアンドウォーク

 

 

施設二階にあるローラーコーストへ

ここのハンバーガーがとても美味しくて

また来てしまいましたゲラゲラ

★ローラーコースト横浜みなとみらい

 

店内はアメリカンな内装と雰囲気筋肉

 

良い香りが漂って食欲がそそられますラブ

 

メニューはこちら↓

今回は

マッシュルーム&チーズバーガーゲラゲラ

コカ・コーラのセットで1580円ひらめき電球

 

 

来ました~~ドキドキ

 

ミニサラダとオニポテが付きますラブ

 

表面パリパリのバンズに挟まれて

トマトとマッシュルーム!

レタスとチーズが鎮座いたします爆笑

 

ちょっと持ち上げて~ラブ

 

頂きま~~すお願い

がぶりっ!爆  笑うひょ~~美味い~グッド!

肉肉しいビーフパティが塩味しっかり

濃い目の味わい拍手

 

マッシュルームとチーズの組み合わせが

素晴らしく、バンズの甘みと相性良し

バンズ表面がクッキー生地のように

パラパラと割れるのが楽しい~ひらめき電球

 

 

美味しかった~~!

ごちそうさまでした!

 

 

お腹が幸せになったら一階にある

クシタニ横浜へ

★クシタニパフォーマンスストア

冬ジャケットの物色ですが

お値段もとっても良いので

じっくり選ばないと~~滝汗

 

 

さて!気を取り直してガーン

バイクに戻ります恋の矢

やっぱりかっこいいっすね~おねがい

 

アメリカンというカテゴリーに

入るのかもしれませんが

乗り味はヨーロピアンな味わいかな

 

ちょうどよいボリュームと質感!

 

デザインの良さも相まって

これはかなり売れますわ照れ

SEバージョンはドラレコが付きます!

 

我が家に戻ってヤリスクロスとご対面

なんか不思議な顔合わせキョロキョロ

 

 

名残惜しいですが

ガソリン満タンにしてお返ししなければ

 

 

40キロほど走りましたが給油は1リットル

燃費良いっすね~~ラブ

 

 

プラザ店で車両確認して完了

 

 

素敵な車両体験に感謝して

スタッフの皆様には御礼申し上げます

 

 

せっかくなのでninjaコーヒーを一杯

頂きましたコーヒー

 

ロータスビスケットを添えて頂きますグッド!

 

店舗奥の商談スペースで寛ぎます

隣の窓はピットスペース晴れ

お客様の愛車がメンテされていました

 

車両展示スペースが見下ろせるステキな

環境ですキラキラ

さぁ!帰りましょう!

 

 

数時間ぶりに愛車CBRに跨ったら…

 

 

うわっ!ガーンちっさっ!びっくり

大きなクマのぬいぐるみから

猫のぬいぐるみに抱き換えたような違い

(なんじゃそりゃ?w)

 

 

前屈みこんなにきつかった?w

目線にメーターしか入らん!www

 

 

車体重っ!

クラッチ硬っ!重っ!

いきなり握り損ねてエンストしそうに

なったわあせる

 

 

エンジンやかましっ!

排気音図太っ!

 

 

アクセル硬っ!

 

 

エリミと同じ感覚で開けると

ブッ飛んでいくわガーン

あぶなっ!

(でもヘルメットの中では妙にほくそ笑む

ニンマリニヤリ)

 

 

他の車両に乗ってわかる

愛車の個性!

 

 

最近の車両は本当にマイルドで

安全に乗れるようにいろいろ配慮が

なされているんですね

 

 

素晴らしい!拍手拍手拍手

 

 

 

レンタルしたエリミネーター400

とってもおススメですチョキ

 

 

軽量で乗りやすい中型バイクとして

ロングライフで人気が出そうですね!

 

 

レンタルバイク、なかなかいいですわ!

 

 

また気になるバイクがあったら

お借りしようっと虹

 

 

それではまた!

 

 

次回更新までお元気で~バイバイ