映画 あん 観てきました … 道新ホール閉館 | 何気なく … でもなく …

何気なく … でもなく …

  自然・そして人・・・
 何かを感じている、そんな日々を

映画をあまり観ない、corin papa

弟からチケットをもらって

TV放映でも、観ていたんですが

やはり、今一度

 

やはり、良かった ・・・

 

原作も、読んでいて

町の小さなどら焼き店に

働き口を求めてやってきたのは

徳江という名の高齢の女性だった

 

徳江のつくる「あん」は評判になり

店は繁盛するのだったが …

 

壮絶な人生を経てきた徳江が

未来ある者たちに伝えようとした

「生きる意味」とはなにか

 

深い余韻が残る、現代の名作

 

2022年7月 読後の投稿

 

 

会場は、今月に閉館する道新ホール

札幌映画サークルと同期の60周年で ・・・

 

 

こちらには、故 日高晤郎さんのひとり語りの講演以来かな

18時30分開演では

20人ほどのお客さんでした

 

道新ホールの斜め前

開演前に時間待ちで、向かいのベンチから

帰宅時の時計台も

 

 

きょうは、帰宅後 病院・薬局に行ってから

JRで札幌駅へ

 

映画を見て、駅構内で時間待ちに

サッポロビール SORACHIの立ち飲みバー

アルミカップは、持帰り可

 

たまに、いいですね

 

 

きょうも、皆さまとともに ” いい日 ” で ありますように

corin papa