あん  ドリアン 助川 | 何気なく … でもなく …

何気なく … でもなく …

  自然・そして人・・・
 何かを感じている、そんな日々を

こちらも、初めての作家さん

カバーは二重でした

映画化後のカバーが上に

町の小さなどら焼き店に

働き口を求めてやってきたのは

徳江という名の高齢の女性だった

 

徳江のつくる「あん」は評判になり

店は繁盛するのだったが …

 

壮絶な人生を経てきた徳江が

未来ある者たちに伝えようとした

「生きる意味」とはなにか

 

深い余韻が残る、現代の名作

 

 

ハンセン病のテーマの作品、2作品目でしたが

しっかり、読ませてもらいました

前回は

でしたが、テーマがテーマなので

考えさせられます

 

でも、すんなり読み進められました

 

 

この色がいいいですね

 

 

 

好きな、濃い色

 

 

 

 

きょうも、皆さまとともに ” いい日 ” で ありますように

corin papa