こんばんは星キラキラ


"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.7.4 THU

Today's Menu
  • 冷やし中華
  • 餃子
  • ブロッコリースプラウトとアーリーレッドのささみぽん酢和え
  • 小松菜のナムル(人参・えのき・椎茸)
  • 冬瓜の豚汁

今日も夫の仕事終わりが遅いとのことで、短冊🎋を作ってみました♪


短冊🎋

願いを込めて…流れ星

ズッキーニとブラックオリーブです星


夫、いつも「金!金!札束」といっているので、夫の願いごとは「金」で用意していたのです…タラー


しかし…

願いごと、何が良い?と聞くと…


(旦那さん)『こりら。(私のこと)


金があっても、私がいなかったら意味がないそうですチュー 可愛すぎるやろ♡ ←


なんか… 私だけ「健康」を主張してる!?

申し訳ない気持ちになりました…ガーン


さて、今晩は冷やし中華です流れ星


今週末は七夕なので、天の川をイメージして…ふたご座流れ星

月曜日の大きなきゅうり🥒今日も活躍✧˖°


今週のお料理は、一旦これにて終了です✦·.⋆



本日のメイン 


七夕っぽい冷やし中華流れ星

(きゅうり・トマト・ハム・卵・きくらげ・おくら・ズッキーニ・ピーマン・アーリーレッド・大葉)


お星様たくさん星キラキラ


鮮やかに出来ました


ズッキーニで作った短冊に大葉を刺して、笹の葉風ですてへぺろ⟡.· そんな風に…見えますかね?!



夫のほうには特別にエビ🦐


盛り付けるのをうっかり忘れていました…タラー


(旦那さん)『こりにも海老あげる!


あ、ありがと…びっくりアセアセ

エビも結構映えるね〜♡˖ ࣪⊹


お星様たちの多くは、昨日仕込んでおいたもの。盛り付けるだけが多く楽ちんでした星


ズッキーニオクラも美味しかったです星˖ ࣪⊹

リピートありかな♪


は、今回も楽たまを使わせて頂きましたヒヨコ

固まりやすくて作りやすいです♪˖ ࣪⊹



その他 


冬瓜の豚汁☆*。


(生姜・長ネギ・豚こま・冬瓜・人参・牛蒡)


根菜たっぷりの豚汁は安心します…♪˖ ࣪⊹

冬瓜で梅雨のむくみ対策にも良しOK気づき

今日は特別に、豚汁も人参と冬瓜をお星様星星星

人参沈んじゃってる…



副菜たち


餃子はチルドのもの。🥟

柚子ぽん酢に「陳皮」を入れて頂きます…キラキラ



陳皮も、湿を取り除く生薬⟡.· 香りも良いので食も進みます照れ♪˖ ࣪⊹



その他副菜は、昨日までの作り置き☆*。

食べ切りましたあしあと


ごちそうさまでした照れ⟡.·



本日の栄養バランス 




良かった、ヘルシーです照れ✦·.⋆
最近ちょっと食べ過ぎです…

お昼はピザトーストでしたピザ


本日の旦那さん 


(旦那さん)『ふー。明日でやっと金曜日だぁ。今週は本当にしんどかったなぁ…


そうだねアセアセ おつかれさまです…


明日はお酒解禁かなぁ?


明日どうしようねキョロキョロ

デリバリーが候補。


みなさまも楽しい週末をお過ごしください照れ流れ星



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング