こんにちはヒヨコ

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

なんと…この度丸鳥鶏卵さんのキャンペーンで

たくさんの「たまご」を頂きました〜おねがい✦·.⋆ 創業80年!かなり老舗ヒヨコ


早速、届きました⭐︎⡱


ドサッダッシュ


すごーいびっくり!!ドッサリ!


旦那さんもびっくり…⟡.·勝手に食べちゃダメだよ〜


ありがとうございますおねがい♡ 

日々の食事に、大切に使わせて頂きますキラキラ


素敵なお品を頂きましたので、今回は簡単にご紹介をしたいと思いますルンルン 

(広告とかではないので、私目線です…m(._.)m)



​❶ 楽ちんたまご 



液卵業界初の冷凍液卵パックなんですって!星


1パックで卵2個分(100g)、カルシウム157mgが含まれているそうです⟡.·

2人で食べるとして、アラフォ女性の1日カルシウム摂取目標650mgで割ると、だいたい1/8くらいが摂れる計算かキョロキョロ


解凍は、電子レンジ・流水・水中・冷蔵庫。

自然解凍ダメなのね、水中派かな〜

独自の特許製法で殺菌済みで安心。


かき混ぜる手間もないので、お弁当向けに良さそうですし、冷凍だから長期保存出来るのもありがたいですよねニコニコ♪˖ ࣪⊹


使っている方の話だと、使い慣れるまで、うまく仕上がらないこともあるらしい!

やっと卵焼き巻けるようになったレベルなので…キョロキョロ頑張らなきゃアセアセ



❷ 名古屋コーチン版 楽たま 



赤みがかった綺麗なオレンジ色🧡


名古屋コーチンの卵なんて、家で食べるのは初めてびっくり˖ ࣪⊹ なんなら、外で食べたことも数えるほど…


一般的に名古屋コーチンの卵は、希少性が高いのはもちろんのこと、卵黄が濃く、コクがあるみたいキラキラ殻は桜色桜


これは是非、生でも食べてみたいな〜…なんて思っていましたが、楽ちんたまごは加熱調理用で、生食は不可とのことあんぐり注意しなきゃ!



 

さあ、「たまご料理」何食べたい? 


2種類のたまごたち。味比べも楽しみです照れ⟡.·

何、食べたいー?

(旦那さん)『うーん…親子丼かな


普通です…。


どうしようかな〜キョロキョロ


本当はお菓子も作りたいけど、わが家にまだオーブンが無いし…基本、いつも通り夕食メニューになりそうです。


名古屋コーチンの卵は、折角だから味付け薄めで楽しみたいな〜♪˖ ࣪⊹



親子丼、カツ丼、だし巻き卵、オムライス、茶碗蒸し、オムレツ、炒飯、焼きそば、カニ玉、とんぺい焼き、たまごサンド、オムカレー、タルタルソース、フライ…


なにか良いメニュー、ありますかね… …*ᴗ ᴗ)⁾⁾アセアセ



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング