こんばんはくもり

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.6.5 WED

Today's Menu
  • 皿台湾
  • 棒棒鶏 燻製ナッツドレッシング
  • オクラ冷奴
  • 卵ときくらげのスープ
  • 春菊と陳皮のお浸し
  • 小松菜のナムル
  • アスパラ
今日はとっても良いお天気でしたね照れ太陽ぽかぽか〜♡

今日、1番ショックだった出来事が…

これ↓ガーン


西友のネットスーパーで、ラムネ売ってる〜おねがい音符と思って買ったんですね?


…飲み物のほうの。


めっちゃ間違えましたタラー

お菓子は要らない…ショボーンこれどうしよう。



さて、今晩は皿台湾をメインに中華系エスニックひらめき炎


いわゆる台湾ラーメンの汁なし版。台湾混ぜそば? 

台湾料理かと思ったら、日本版にアレンジされた名古屋メシなんですって★⡱


某魚系居酒屋にあるメニューでして、旦那さんが大好きなのですよキョロキョロ ↓これ

湿気が辛い季節なので、なんだか辛いものが食べたくなります…
あんまり健康的ではないかもですが、味噌を使うので意外と悪くないかも?一応発酵物だしねニコニコ✦·.⋆

一応梅雨対策ということで、今週は除湿効果の高い陳皮も採り入れました。

その他、旬の国産アスパラを駆け込みでチューリップ
そろそろ食べ納めかな?旬だと国産もお手頃で有難いおねがい✧˖°


本日のメイン 


皿台湾炎


本当は中華麺なのですが、売っておらず。今回は焼きそばで星茹でる手間が減ったので結果的には良かったのかも( ˊᵕˋ ‧̣̥̇)

今日は豆板醤と唐辛子で辛さを出しました🌶️

からウマ照れ⟡.· 

これは成功したかな!?

程よく汗ばみます♪˖ ࣪⊹
やっぱり中華麺のほうが、より近づきそうキョロキョロ


 …どう??

(旦那さん)『うん音符美味しい♡


気に入ってくれたようです♪˖ ࣪⊹良かった!

結構辛くて、冷奴付けといて正解でした!!


​その他 


棒棒鶏 燻製ナッツドレッシング


これが…

めっちゃ美味しかったおねがいラブラブ


先日購入した燻製ナッツドレッシング、Twitterでなかのひとに棒棒鶏がオススメと教えて頂きまして✩⡱


献立的にちょうど良かったので、試しに電球



パクパク…パクパク…


2人ともこればっかり先に箸が進んでしまったキョロキョロアセアセ


(旦那さん)『これ美味しいラブラブ


ゴマだれ版の冷やし中華みたいでしたよ〜照れキラキラ



卵ときくらげのスープ


(卵・きくらげ・長ネギ・椎茸)


塩麹につけた後の鶏むねの茹で汁を使ったので、塩麹入りルンルン 椎茸ときくらげも入っているのでキノコ感も少しありますウインク⟡.·


先日頂いた「楽ちんたまご」を使用しました飛び出すハート


たまごがふわふわ〜ってなりました爆笑気づき



今週の常備菜 


小松菜のナムルは、わが家の殿堂入り上差し⟡.·

えのき・人参も入って栄養満点💯合格

鉄分不足な私にとって大切な副菜!


春菊と陳皮のお浸しも少し前にハマってよく作っていたものニコニコ 

陳皮(マンダリンオレンジの皮)は、除湿効果が期待できるそうなので再び採り入れてみましたキラキラ

春菊の苦味は、他のお料理や副菜と被らなくて扱いやすいですよ〜♪


貴重な旬の国産アスパラは、茹でてまるごと!

初めてちゃんとメスを選べたかなルンルン

オスより甘い気がした!



ごちそうさまでした照れ⟡.·



これ使ってます♡


一台4役の優秀お鍋。
コンセントの両端が外せてお手入れ楽々♪


11cmの八角ボウルは副菜にピッタリ♪
とっても使いやすいサイズでオススメですウインク

✳︎✳︎✳︎ こちらもぜひキラキラ✳︎✳︎✳︎

本日の栄養バランス 



意外と良かった!?
常備菜たちが優秀だからかな…キョロキョロ
お菓子が悪さをしております…

辛いものって、やっぱり塩分は高めよねタラー
もっとキノコ類でデトックスしてあげるほうがよかったのかなバイバイ


本日の旦那さん 


(旦那さん)『ラムネ、ネタになるとか思ってるんでしょダッシュ


あ、バレた?キョロキョロ


勘のいい男です。



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング