こんばんはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.5.30 THU

Today's Menu
  • パリパリ油淋鶏
  • しらすとネギのだし巻き卵
  • 十六穀米 とろろごはん
  • 豚汁
  • 小松菜のナムル(人参・えのき・椎茸)
  • ベビーリーフ・たらこ
今日は雨降らず、良かった〜傘空気はちょっと重いかな…

来週6/8は、毎年楽しみにしている「世にも奇妙な物語」があるみたいニコニコ♪ 
来週末はピザパ決定だな〜ピザ✧˖°



さて、今晩はパリパリ油淋鶏をメインにこってり中華風な和食です口笛


昨日に引き続き、リピートメニューですハート↓↓↓
前回作った時に美味しくて✦·.⋆ 
どこかでリピートしたかったのです照れ⟡.·

先週食べずに冷凍した鶏むねを使用くるくる
本当はチキンナゲットにしようと思っていたのですが、冷凍しちゃったので、気分が変わった𐤔

最近、揚げ物率高めかな…タラー


本日のメイン 


パリパリ油淋鶏鳥


塩麹を振っておいておいた鶏むね肉に、片面だけ片栗粉を叩いて揚げ焼き炎

レンチンで作る超カンタンな野菜入り柚子ぽん酢ダレが、さっぱりして、めちゃうま照れルンルン



前回美味しかったから今回はタップリ!!

食べやすいように、玉ねぎと人参をながーーーく切りましたグッ気づき


1分レンチンしてポン酢をかけて完成電球

鶏むね肉に乗せていただきます照れ


美味しいっ♡ラブ


にー太郎は? …どう??

(旦那さん)『うん音符


機嫌が悪いのか、昨日から反応薄めです…ショボーン
美味しいじゃん〜ダッシュ


​その他 


しらすとネギのだし巻き

今日は大葉と明太子も♪


こちらもわが家の定番ウインク↓↓↓レシピ

旦那さんがいつも大量に食べたがる♡


今回は、今日届いた「楽ちんたまご」を使ってみました飛び出すハート

半熟にしたいけど、生はNGとのことなので、今日はしっかり焼き!


片栗粉入れた時のような、テロンとした感じでいつもより卵が固まりやすい感じがしましたキョロキョロ


(旦那さん)『うん、おいしいね☆


普通の卵だね〜!とのことでしたニコニコそりゃそうだ★



小松菜のナムルは、火曜の作り置きイエローハート

椎茸・えのき・人参も入って栄養満点💯合格


鉄分不足な私にとって大切な副菜!

こちらもわが家の殿堂入り上差し⟡.·

毎週食べようかな〜


ごちそうさまでした照れ⟡.·



これ使ってます♡


シンプルで使いやすい大皿プレート♡
30cmの(大)のほうです⟡.·


11cmの八角ボウルは副菜にピッタリ♪
とっても使いやすいサイズでオススメですウインク

✳︎✳︎✳︎ こちらもぜひキラキラ✳︎✳︎✳︎

本日の栄養バランス 



今日はヘルシーめでした★⡱
お昼は冷凍ドリアを食べましたパスタ

わが家の夜ごはんは、いつも1,000kcal弱くらいが丁度良いので、今日は200kcalも足りない献立でした:;(∩’-‘∩);:


本日の旦那さん 


(旦那さん)食べきれないから、茄子はいらない。


最近ごはんを作り過ぎて、食べきれず夫に嫌な顔されてしまいます…

本当は茄子の煮浸しも作ろうと思っていたんだけどな…悲しい



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング