こんにちは はなです♪

 



ひすいこたろうさんの講演イベントに参加してから

シェアにシェアしている「予祝」ですが


予祝をうまくいかなくさせる意識というのもあります



失敗なんかしたくないですけど!?

というお声もあるかもと思いますがww



これ以外と多くの人がやっちゃいがちなので

今日は「予祝の成功率を下げちゃう意識」についてお伝えしますね



 

「予祝がうまくいかない時」起きていること

それはズバリ!!



『予祝する際に

「焦り」と「疑い」の意識を混ぜている!!』


です

 



例えば

「妊娠」を予祝するのであれば

たった今「赤ちゃんが生まれた時の気分」でいる必要があります


あるいは

「宝くじが当たった」ことを予祝するのであれば

たった今「宝くじが当たった時の気分」でいる必要があるんです



どうでしょうか?

それ、できますか?


もしも今あなたがストレスフルな妊活中なら

その気分になれますか?


もしも今あなたがお金に困っていたとしたら

その気分になれますか?



これね

脳の仕組み上かなり難しいんですよ



なぜなら

「妊娠出産にフォーカスすればするほど」

「お金にフォーカスすればするほど」

潜在意識の方には


同時に現状の「無い」が浮かんできやすいから・・・

「無い」が浮かぶと


「まだなの?予祝したんだから早く叶ってちょうだいよ!!」っていう焦りや

「予祝なんかしたって、どうせ無理に決まってる・・・」っていう疑いがね


予祝しているそばから

同時進行でやってきます







もちろんそんな焦りや疑いが全くないまま

心の底から予祝できる人もいますよ



でも予祝初心者さんや

思考のブロックが強めの方

あるいはその願いが強すぎて執着になっている方は


ちょっと違うアプローチを試してみてはいかがでしょうか?




違うアプローチとは何かというと

「お花見」大作戦です♪


前回日本では古くから

桜の花を秋の豊穣に見立てて祝ったというお話をしましたよね



これを参考にしちゃいましょう♪



たとえばね

今「妊活中」の状態で

「赤ちゃんのお誕生おめでとう~!!」ってお祝いするのは


お米も何もない、雑草だらけの土地を見て

「豊穣に感謝~!!!」って言ってるのと同じです


目の前に広がる雑草を見ながら

思えるかい?ってこと

ってこと


でも

満開の桜を見ながらだったらどうでしょう?

収穫物はないけれど


美しさに心満たされて、とても豊かな気持ちになれませんか?


現実を創造しているのはいつだってこっち

意識と感情です


家族や村の人や

大切人たちと、桜を見ながら

心豊かな時間を過ごす


実は

この満足感、充実感が、秋の実りにつながっているんですよ~


と言うことは・・・?



「出産したとき」と同じような気分になれそうなこと

「宝くじが当たったとき」と同じような気分になれそうなこと



今すぐ叶えられそうなこと

かたっぱしから予祝しちゃえばいいんじゃない?


「お花綺麗だね~」

「楽しいね~」

「嬉しいね~」


そんな風にお花見で予祝するように




「可愛いね~」

「幸せだね~」

「嬉しいね~」


そんな風に赤ちゃんが生まれた時に感じるであろう思いを

先取りしちゃいましょう



宝くじもね

「やった!ほしいものが手に入る」

「自由だ」

「のんびりできる」


そんな風に、宝くじが手に入ったら感じるであろう

あなただけの感情を先取りしちゃいましょう




お花見のように

何を見立てるかはあなた次第!!


だけど

リアルに喜びを感じることができればできるほど

予祝の成功度はきっと上がっていきますよ



予祝するときも

大切なのは「言葉や出来事」ではなく「意識」です




せっかくですから

成功率の高い予祝、やっていきましょう♪






ではでは、また♪

 




 

===============

UMIマスターコース16期開講が決定しました!!
募集開始は7/25(月)20時

開講は9月初旬予定です

============

 

 


▼▼▼

ノンストレス妊活 無料個別相談
https://resast.jp/page/event_series/51787

 





★UMIカウンセリングはただいま満席となっています
次回募集の先行案内はこちらから







 カウンセリング・講座・レッスン情報は
メルマガでご案内しております 

 

「ノンストレスのススメ」無料メルマガ

 
妊活している方はもちろん
「ノンストレスに自分らしく生きたい!」
と願う多くの女性が読んでくださり
 
「メルマガ読むたびにハッとします!!」
「今の自分にドンピシャの言葉が書いてある」
「気持ちが楽になるので、毎晩寝る前に読んでいます」
 
などなど、皆さまからの嬉しいご感想が届いています♪
 

※必要なくなったらワンクリックで解除できます

 
 

【無料メールマガジンのご登録はコチラ】
↓ ↓ ↓

https://resast.jp/subscribe/73117/1655456