名古屋・長久手探鳥行脚 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

30度に近づこうかという初夏の陽気の中、名古屋市から長久手市にかけての川でバーダー活動をしてきました!!

 

まず、名古屋市某所から散策をスタートあし

 

ツバメとカワラヒワ

 

ちょうど野鳥の子育て真っ盛りの季節ということで、あちこちで雛や幼鳥に出会えましたグッド!

 

ツバメの雛

 

そして歩くこと1時間時計

 

ついに、お目当てのカルガモの親子が登場🦆!!

 

この家族は総勢11羽ですねびっくり

 

カルガモの親子

 

もう、かなり大きくなっていましたが、さすがのかわいさですチョキ

 

いやぁ、今年も出会えました笑い泣き

 

全羽同じ向き

 

スズメの幼鳥も桑の実を食べて、川で水浴びぶどう

 

スズメの水浴び

 

気が付くと予定外の長久手市まで来てしまっていて、タクシーで元の場所に引き返しました車

 

メジロ

 

無理は禁物ですしアセアセ

 

ラストに、スタート地点でメジロの幼鳥を写してフィニッシュ完了

 

よく歩いて、いい運動になりましたキラキラ

 

やっぱり今の時期、川辺での野鳥撮影は最高に楽しいですね音譜

 

この日は名古屋、長久手で素敵なひと時を過ごせました時計!!