2024年第1回英検1級受験 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

霧雨が降る中、今日は英検1級を受けに愛知大学名古屋校舎に行ってきました!!

 

愛知大学名古屋校舎

 

高校時代ずっと憧れていて、結局行けなかった学校ですあせる

 

モニュメント

 

実に通算6回目の英検1級でしたが、結局今回も特別な準備はできずに受験えーん

 

実用英語技能検定試験場

 

それでも一応、は尽くしましたグー

 

一番驚いたのは、ライティングに「要約」のセクションが新設されたことですびっくり

 

すぐにパラフレーズを考える問題だと気が付いたものの、「簡単にしては英検1級らしくないし」、「かといって、難しいフレーズも思い浮かばないし」って感じで若干戸惑いました叫び

 

この問題の分だけ、リーディングの時間が削られてしまいましたね~時計

 

リスニングは前より易化したような・・・耳

 

このような状態なので合格はないと思いますが、もうこれで英検には区切りを付けようかと思っています鉛筆

 

引き続き、TOEIC講師を頑張りたいな、とグー

 

いやぁ、さすが英語系試験の最高峰ということで、攻略は難しかったです🏯。

 

3級から準1級も含めて、英検からは多くの学びがありました。とりあえず、これまでありがとうございましたパー