戦極 MCBATTLE -第32章 -東海一閃- | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

昨夜はZepp Nagoyaで行われたMCバトルのイベント、「戦極 MCBATTLE -第32章 -東海一閃-」を観に行ってきましたカラオケ!!

 

Zepp Nagoya

 

年齢層はかなり低くて、私の世代のお客さんは皆無えーん

 

実際、私自身、紅桜のゲストライブが目当てで、MCバトルにはそんなに興味がなかったんですが・・・。

 

Today's LIVE!!

 

しかし、実際に試合が始まると、引き込まれました拍手

 

地元のホーム・アウェーはあっても、基本内容勝負なので、ちゃんと聞き取りやすい、滑舌のいいラッパーがよかったですグッド!

 

相手の言葉に戦意を喪失したり、本当にキレちゃう人もいたりして、そういう参加者には「何だよ」って思ったし、いつの間にかラップバトルの世界に没入していましたメラメラ

 

ハーフタイムでの紅桜の歌も良かったし、終わってみると、イベントをフルで堪能カラオケ

 

出口

 

あれだけ「ビートに乗せた口喧嘩」を聞いていれば、つい熱くなってヤジを飛ばしちゃうお客さんがいるのもご愛敬ということであせる

 

下広井町

 

終演後のSNSを見てると、指名制というのがオーディエンスにもかなり好評だったみたいで、いい回に当たってよかったですキラキラ

 

この夜は、即興のラップという、これまでの自分には全く縁のなかった音楽の一分野をしっかり体感音譜

 

いつも行くライブとは全然違う客層に交じって、面白く、楽しい時間を過ごせました雷!!