大津 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

ゴールデンウィークも後半に入り、最高に過ごしやすい天候の下、滋賀県大津市に行ってきました!!

 

まず、久しぶりに見る琵琶湖ブルーに感激キラキラ

 

琵琶湖

 

そして、遊覧船が発着するにぎやかな場所にあるホテルで、ティータイムを楽しみました🎂。

 

湖国のめぐみに彩られたスイーツ

 

今回は野鳥撮影や観光スポット巡りが目的ではなく、夕方から石山駅近くで行われるライブイベントがお目当てでカラオケ

 

松尾芭蕉像

 

開場後にゆっくり入場して、途中までホールの一番後ろの壁にもたれて観ていました目

 

MAI-MEN 2024

 

もう正直、オールスタンディングはつらい年頃ですねえーん

 

トイレ休憩中に別のお客さんに場所をキープされてしまったので、メインのBRAHMANは少し前の方へ移動あし

 

4組の出演者、全て熱いステージで、転換も含めて4時間15分、こちらも最後まで立ったまま戦い抜きました雷

 

京阪石山坂本線

 

脚がパンパンだったこともあり、ゆったりと座れた帰りの京阪電車がとにかく快適笑い泣き

 

前回の三井寺などの大津市内観光とはまた違って、新しい発見がたくさんありました拍手

 

うん、なかなか面白いところですねグッド!

 

琵琶湖とスイーツ、ライブと連休のひと時を大津で楽しく過ごせましたチョキ!!