一色干潟2024年4月 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

4月下旬のさわやかな陽気の中、高速道路と国道23号線を飛ばして、久しぶりに一色干潟に出かけました車

 

途中の道の駅で休憩しようとしたら、ツバメが巣作りの真っ最中でびっくり

 

ツバメ

 

雛の様子を一目観察したかったですが、まだ子育てまで進んでいるペアはいなかったですねえーん

 

干潟に到着すると、まずホシハジロが登場キラキラ

 

ホシハジロ

 

同じ冬鳥のスズガモも、海にプカプカ浮かんでいました浮き輪

 

スズガモ

 

そして、ここでは高い遭遇率を誇るチュウシャクシギと再会音譜

 

チュウシャクシギ

 

大勢いる潮干狩り客の近くで、せわしく採餌していました🦀。

 

アオサギ

 

さらに雛に与える魚が豊富ということで、近隣で巣作り中のアオサギと遭遇目

 

セイタカシギ

 

春真っ盛りですクローバー

 

コチドリ

 

会いたかったセイタカシギやコチドリを写して、バーダー活動は終了カメラ

 

むさし 店長おまかせ九品目

 

写真撮影のあとは、一色さかな広場で寿司を堪能しました🍣。

 

前回の去年6月にやったのと全く同じコースで、今後これが必勝パターンになりそうです⚾。

 

いやぁ、海辺の野鳥撮影も楽しいですねー🦆。

 

また、季節を変えて訪れたいと思いますチョキ!!