愛知県森林公園 4月 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

桜が散り、季節は移り、夏鳥がやってきているということで、尾張旭市にある愛知県森林公園に行ってきました!!

 

すると、森に響き渡る、聞き覚えのある美声音譜

キビタキ

 

おお!今季初のキビタキですキラキラ!!

 

いやぁ、前回から長かったですね~えーん

 

惜しくも葉被り

 

さらに岩本池周辺では、カワウが巣材を集めていましたクローバー

 

カワウ

 

池に目をやると、ヨシガモのペアが採餌中の様子🦆。

 

ヨシガモ

 

同じく冬鳥のシロハラも含めて、さすがにもうすぐ渡去すると思われますパー

 

シロハラ

 

他にもシジュウカラの水浴びや、森林系の野鳥として人気の高いヤマガラを観察できました目

 

シジュウカラ

 

両方ともかわいいグッド!

 

ヤマガラ

 

心配された雨の影響もほとんどなく、2時間半たっぷりとバーダー活動を堪能できましたカメラ

 

オオルリやサンコウチョウとの再会も、この季節の楽しみの一つチョキ

 

また今年のも、思いっ切り野鳥撮影を楽しみたいと思います!!