大相撲一宮場所 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

昨日は春の雨の中、大相撲春巡業の一宮場所へ行って来ました!!

 

生で相撲を見るのは、2015年の名古屋場所以来、9年ぶり時計

 

稽古

 

稽古を見学できたり、力士への質問コーナーがあったりと、本場所とは違った楽しみに溢れていますグッド!

 

質問コーナー

 

近くでお相撲さんを見られるのも、いいですねカメラ

 

照ノ富士関

 

髪結実演、相撲甚句、初切とイベントが続き、分かったのは相撲はエンターテイメントで、力士の皆さんも多芸だということ拍手

 

髪結実演

 

特に相撲甚句での、関取衆の美声には驚きましたびっくり

 

相撲甚句

 

初切でのパフォーマンスでは、子供たちの笑い声がニコニコ

 

初切

 

平和でハッピーな空間です音譜

 

さらに、豪華な化粧まわしを付けた力士が登場キラキラ

 

土俵入

 

場内は華やかなムードに包まれました花火

 

そんな中、横綱が土俵入すると場内の雰囲気が一変神社

 

横綱土俵入

 

さすが日本一相撲が強い男、貫禄が違いますひらめき電球

 

その後、幕内力士の取組を堪能しました目

 

琴ノ若

 

いやぁ、神事ということもあって、格式があっていいですねOK

 

ヤジやブーイングとは無縁の世界で、落ち着いて見られますクローバー

 

心にスッと入ってきた感じで、ぜひどこかで本場所を見たいなと思いましたパー!!