3月29日 東京ヤクルトスワローズ戦!! | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

去る3月29日金曜日、NPB開幕の東京ヤクルトスワローズ戦を観に行ってきました!!

 

ビジターでのオープニングゲーム観戦は初めてです桜

 

渋谷スクランブル交差点

 

天気予報の通り、風雨で新幹線が徐行運転していたのが噓のように、お昼から気持ちの良い快晴晴れ

 

試合開始まで時間があったので、近隣の明治神宮に参拝しました神社

 

明治神宮

 

必勝祈願でなく、自分と身内の健康祈願一択でしたがあせる

 

神宮球場に到着すると、15年来のドラファン仲間とバッタリびっくり

 

開幕戦セレモニー

 

ビジターならではのミラクルでしたキラキラ

 

そして、ついに2024年の開幕戦がプレイボール野球!!

 

プレイボール

 

神宮は11年ぶりで、野外のナイター自体も久しぶりということで、見るもの全てが新鮮に感じます音譜

 

柳対村上

 

ゲームは1-1の5回に、新四番の中田翔の一発で勝ち越しで勝ち越し!!いやぁ、痺れましたクラッカー

 

ホームイン

 

つば九郎のパフォーマンスも楽しいですねグッド!

 

空中くるりんぱ

 

しかし試合は3-2でリードの8回に、内野手の落球をきっかけに同点タイムリーを浴び、勝ち越しのワイルドピッチ、リクエストが覆っての失点、さらには申告敬遠後の打者に2点タイムリースリーベースを打たれて計5失点叫び

 

東京音頭に傘が舞う

 

さすがにこの流れでは勝てないと判断し、ホテルにまだチェックインしていなかったこと、翌日のデーゲームも観戦予定だったこともあり、ここで球場をあとにしました地下鉄

 

勝ちパターンのリレーをしていただけに、もったいなかったですねえーん

 

それでも、高橋周平が3安打2打点で元気なところを見せてくれたし、柳-勝野-清水の継投も悪くなかったので、そこはポジティブな要素だったかな、とOK

 

なかなか切り替えが難しかったですが、試合終了後は、開発が進む渋谷駅近辺で宿泊し、翌日のゲームに備えてゆっくり休みましたぐぅぐぅ