カフェ&レストランDADDY | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

小室哲哉引退報道で、彼を特命大使に任命している我が府中市が対応に

追われているようだ。

イベントなどが増えるこれからの時季、どういうふうに地域を盛り上げてゆけば

よいかと、相談しようと思っていた矢先にこの引退騒動らしい。

 

府中市民として、この一大事にはオレもひと肌脱いでなにかしないとイカン!と

思ったが冷静に考えるまでもなく、オレごときにはなーんにもできないとわかったので、

ふだん同様におとなしくブログでも書くことにする。カチカチ。

で、記事(爆)

 

以前記事で紹介したハンバーガーショップもオールドアメリカンな雰囲気だったが

立川駅周辺には他にもまだまだ異国情緒的な店が点在している。

府中の話題から入ったくせに、立川のこと書いてるオレ。

 

こちらのお店は変わって北口から数分のところ。

 

『カフェ&レストランDADDY』

東京都立川市曙町2-23-1鳳山ビル1F

詳しくはココ

 

 

訪問したのは昨年末。

ランチに利用したのだが、大通り沿いの路面店ということにくわえ、味の評判も良い

ようで、店内はほぼ満席。

運良くテーブルが一つ空いていたのでそこへ通された。

 

カウンターもあり、夜はダイニングバーとして営業しているようだ。

 

 

店の感じからして、おそらく個人、家族経営といったところか。

 

こういうテイストの店は、いい具合に店内がごちゃごちゃしているほうが味があってよい。

 

上の画像のカウンター奥に見えるピンクのものは、オールドなレジスター。

アメリカ映に登場するドライブインなどのシーンで見かけそうである。

 

お客さんがいたから他に写真は撮れなかったけど、壁や棚には他にもミッ○ーマウスや

グレムリンの人形などが飾られていた。

 

頼んだのはたしか日替わりランチだったと思う。

価格は800円くらいだったかな。

去年のことなので記憶があまりさだかでない(笑)

画像はこちら。

 

タンドリーチキンのランチ。

 

 

隣りのテーブルに座っていた男女のサラリーマン、OLグループの数人も

これを食べていたから、やはり日替わりランチだったのだと思う。

 

画像はないがライスもつく。

サラダもたしかついていた気がした。

 

しっかりと味付けされていて、店の雰囲気にもあっており、なかなかよかった。

 

夜も夜でまた、アルコールを飲みながら別のムードを堪能できるんだろうと思うと

興味がわいてくる店だ。