〆・2015 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

本日にて2015年の更新は終了です。


駄文まみれのこのようなコラムではありますが訪問して頂いた皆さまには

今年もご自身の貴重な時間を削って閲覧して頂き、本当に感謝いたしております。

社交辞令ではなくて心の底から御礼を申し上げます。


お世話になっている相互読者の皆さま、ありがとうございました。

その他の読者の皆さまもご訪問ありがとうございました。


群馬の先輩曰く

「読者登録とかコメントはして来ないけど、隠れ読者はきっと多いよ」とのことでしたが

もしいらっしゃれば、そういう方々もありがとうございます。


「黙って一方的に読むぶんには暇つぶしくらいになる文章だけど、こいつ直接絡んだら

けっこう面倒くさそうな奴だからな」とか思われてそうですね、たぶん(笑)(笑)(笑)


それと、もうひとつ。読者でもある先輩からもらった助言が

「コメント欄の敷居が高い!」

とのことでした(/・ω・)/


まあ、アメブロにて仲良くさせて頂いている皆さまとは、いい意味で互いに気軽なやりとりを

させていただいているつもりですが、身内のほうには敷居を高く感じさせてしまっていたようです。


長文&ところどころに小さじ2杯ぶんくらいの哲学が振りかけられている記事が多いので、

たまにコメントを書きたいと思うんだけれど、自分が気軽にコメントしていいのか

戸惑ってしまい、その結果ブログの感想をメールとかラインとか直の声にて伝えてしまうという参考意見をを頂いた次第。


なるほど(..) たしかに他の友人からもブログの感想をコメント欄以外で受けることが多い。

それはしっかり頭に入れておきます。


ただ、これがオレの記事の芸風なのでそれを簡単に変えるのは難しいですが、

「敷居は高くないですよ~」とだけ改めてお伝えしておきます。


だって、書いている人間が純正のアホですから (゚∀゚)アヒャ

たいした文章書いてないです(笑)



広告とみなすスパムコメントや、一方的に意見をまくし立てるような批判などがあった場合はバンバン削りますが、これからもはもっと気楽に皆さまとやり取りさせて頂けたら嬉しいと思います。


執筆業務などもろもろの作業もあるので大晦日の昼過ぎくらいまではパソコンいじるため、

皆さまのブログには訪問させていただくかもしれませんが、自分のほうの年内ブログは

これで終わりです。


最後に改めまして、まずはこの場でお礼を。



訪問頂いた皆さま、一年間ありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。



それでは、よいお年を。