軽い日常オムニバス | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

①迎撃ミサイル


先週末も世界は引き続き、アノ国のせいで緊迫した状況が続いていた・・・


挑発ではあろうが、万が一ミサイル発射したらといったところである。


発射された場合、もし自衛隊や米軍が迎撃失敗した時のことを考えて


オレの部屋のベランダからも迎撃出来るように日曜日に配備しておいた。


『空気圧縮型迎撃ミサイル: PET(ペット)-3』


うちの上空に来たらオレがこれで迎撃する。みんな、安心してくれ。







昭和80年代クロニクル-PET3

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



②片想いホームセンター



月に数回、家に帰る途中によるホームセンターがある。


いつも定位置にいる「あのコ」に会うためだけに。「あのコ」を見つめるためだけに。


高嶺の花だから、絶対一緒になれないし、なれたとしても幸せに出来る自信がないから


ただ見つめにゆくだけ。


イヤなことがあった日や疲れ果てた日は、「あのコ」を見つめるだけで心が洗われる。


でも、実は最近ステキな人が見つかったことが発覚し、


近いうちにホームセンターからいなくなるみたいだ。


立ち寄っても、もう「あのコ」の顏を見れないと思うと寂しいけど、一緒になってくれる人が


イイ人で幸せになってくれると嬉しいな。








昭和80年代クロニクル-あのコ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





③ KENが今語る「ラストサムライ」










あと、もう1~2回、シュッシュッてやればもうラストです。



昭和80年代クロニクル-サムライ





おしまい。