女王御殿 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

東京23区というトコから外れている我がエリアだが

改めてどんなとこがあったかと思うとけっこう今の家からも実家からも

近いトコに‘そういえばあったんだ!’という場所がある(-_-)

昔からよく自転車で通ったりしてる比較的近所の場所に。


昔は今みたいにPC普及しとらんから、当然ブログやSNSもないけど

もしあったら、けっこう皆、写真とか撮りにきたりしたんだろうなって場所も。


今日いつもとちょっと違うスーパーに買い物行った時に近く通って

思い出したワケ。当時は地元でアノ人が引っ越してくるって親とかの間で

かなりの話題になったから。



うちのエリア近隣は都心に比べ緑が多いとは言われるんですよ。

その緑の中を走りぬけていったんです、真っ白なチャリで。


その抜けたあたりにある御殿が有名な方の御殿。

そうそう、あったわ、コレ。


昭和80年代クロニクル-山口百恵

一番最初に外観見た時は、まだ高い塀に囲まれてて建設途中だったから

ここまでハッキリとした造形は見てなかったかも。


今、もし在宅中で中にいらしたら、オレとアノ人はコンクリの壁を隔てて

同じ半径15m以内のエリアに共存してるんだな、この時点では・・・。


どなたの家かわかりましたよね?

わからない人は11行目にヒントありなんでこの記事をプレイバック!プレイバック!


交差点に車止めて外観眺めないように。

隣の車がミラー擦ったとイチャモンつけてきますよ。


正解者にはこの御殿のダンナさんから「洋服の春山」のスーツがもらえるかも?

奥さんからは「女の子の一番大切なもの」をもらえるかもしれませんww。


「女の子の一番大切なモノ」って思わせぶりなフレーズですねえ。

いったいなんでしょ?キン肉マン消しゴムじゃないことだけは確かだ。


ああ、女の子の思わせぶりと言えば、昔、伊集院光が深夜ラジオで

雑誌の3行広告に

『ワタシの恥ずかしい写真、3000円で売ります♡』

っていうのがあったんで、これは見たい!と思い、カネ振り込んだ後、

封筒が送られてきたんで開けてみたら

「鼻クソほじってる写真」が1枚入ってたって言ってたなww


これぞ、THE・思わせぶり。


おしまい。