ジョジョ立ち | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

昔から劇画タッチのマンガは苦手。

小学校の頃、まわりは「北斗の拳」とか観てたけど俺は全く観てない。


でも荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』は大好きだ。


最初はあの独特の劇画タッチがダメで1部2部は読んでないんだけど

第3部空条承太郎編 の ジャスティス・エンヤ婆の街自体がスタンドの回

あたりから、ジャンプ観てなんか気になって読みはじめてハマったわけ。

同姓だけどヤケに花京院に魅力を感じたな。やっぱアノ髪型か?


やはり荒木飛呂彦の描く画というかキャラというか世界観はスゴイ☆

画が芸術的すぎて、時々コマの中で何が起きたのかワカランときあるけど。


少し前にヴィレッジヴァンガードに行った。

以前からジョジョコーナーは併設してあったんだけど、グッズの種類が更に

増えてた。

昭和80年代クロニクル-jojo


内容や作風のこともあり、民放でアニメ化はされずOVAだけだと思うけど

それでも多種類のフィギュアやグッズがあって売れるのはやはり魅力だろう。

俺もいくつか欲しい (-.-)。



それと、もう何年も前からファンの人達の間で存在しているコンテンツだが

ついこの前、深夜TVでもとりあげてた

『ジョジョ立ち』


荒木飛呂彦が描くキャラクターがとる独特なポーズを再現するアレね。

ジョジョ立ちの人のサイトとかもあるがあれは観てて圧巻で楽しめる☆

でも ジョジョファンでありながらなにげに軽くでもやったことは俺自身ない!


で・・・・!


カネも掛かんないことだし、部屋で出来るし、たまにはこういうブログネタも

いいだろと思い、PC作業の合間にちょっと初挑戦してみた。

アレ、結構 手首の角度とか難しいのね(-.-)。

大体、オレと同じ年くらいの人のブログは

「ビジネスの成功術」とか「人との接し方アドバイス」とかそういうの書いて

るのが多いが 30過ぎてこんなブログ書いてる俺を尊敬せよ!!


とりあえず完成度の低いのを1つだけ。

「オメ―は俺を怒らせた」 のポーズ。(13巻より)

ハッキリ顔正面は出せないが横顔だけちょっと公開しよう。


ジョジョの奇妙な冒険 13 (ジャンプ・コミックス)/荒木 飛呂彦

¥410

Amazon.co.jp


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


昭和80年代クロニクル-jojotachi

うーん・・・・・・・ (;一_一)


華がないヤツがやると 

「スタ-・プラチナッ!」

というよりも


勢いをつけた

「あい~ん」


・・・だな。こりゃ (._.)。