アイダホバーガー | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

おぉーっと!最近テーマがかなりピンポイントなマニアック路線だったんで

少しだけ軌道修正。 比較的日常よりにね。


昨日なんだけどマクドナルドが放つアメリカンハンバーガーのシリーズ

『アイダホバーガー』

を食べてみた。


相変わらず単価はよくワカらん。

現金で余裕で買える富裕層所属ではないから残っていた株主優待券で購入。



昭和80年代クロニクル-アイダホ


以前、福生の雑貨屋「エイプリルフラッシュ」で買ったユーズド№プレートが

ちょうどアイダホ州のヤツだったから、それをバックに写真撮ってみやしたぜ。


アイダホ州といえば、やはりポテトで超有名。

それ故、1度くらいはアイダホ州にて「ポテト早食いイチ抜けクイズ」なるものを

アメリカ横断ウルトラクイズでやっていてもおかしくないと思われるが、

実はウルトラクイズでは1度もチェックポイントとなってないという意外な歴史を

もっている。 ← たいして重要でない。


で、このアイダホバーガーだが

見ての通りボリュームはそれなりにある。結構豪勢なかんじはする。


でも、もちろんオレも含めてだけど、

日本人て、こういう大きくてゴージャス(マダガスカル!ではない)なバーガー

を喰ってる姿が似合わないなー・・・(-.-)

街中で喰ってて似合うのは八代弁護士くらいか?

外人なら初期のテリーマンとか。


肝心の味は旨かったですよ。そこはさすが。


厚めのパテの上に ハッシュドポテトね。

上下にはそれぞれ別の種のソースが入っててね。


上部には玉葱も入ってんだけど、例によりオレはそれをまた除去。

爆弾処理班が爆弾のフタを開けて配線を処理するように、

上のバンズをぺロっとめくり、長めのフライドポテトをこそぎ棒にして

コスコスと落として除去完了。


その姿を世の女性が見たら「みみっちい男」と映るだろうが、あの物体が

カラダの中に入る位なら「みみっちい男」になったほうがマシであるのだ。


玉葱を除去し、障害が無くなったんでガツガツくった。


セットで購入したんで、間でフライドポテトをつまみ、コーラを飲む。


うん。すべてが旨い☆

しかし、なんかカサばるような違和感がある・・・。

なんだろ・・・? (?_?)


判明 ↓


アイダホバーガー喰ってポテトをつまむ。

バーガーのパテの上に入ってるモノは・・・、ハッシュドポテト・・。

ポテトかぶっとる。2商品に。


これはマックさん、セットの場合のことあまり考えてなかったか?

それとも承知での販売か?


別にカブっててもそれぞれウマいから別に問題ではないんだけど。


イモも好きだけど、明けても暮れてもイモが好きってほどではないぞ!!


オレは「オヨネコぶーにゃん」かっ!!  ♪イモイモッ♪

※これ憶えてる人いたら嬉しい。